SSブログ

鉄分豊富!「たっぷりプルーンのオ−トミ−ルナッツバ−」♪ [えのもとゆきえの「やさしいおやつ ♪ 」]

鉄分豊富!「たっぷりプルーンのオ−トミ−ルナッツバ−」

   5月6日 日曜日 [晴れ]

   五月晴れのとある日、友人のMちゃんから

    無添加の「ドライプルーン」を、たくさんいただきましたので

  「たっぷりプルーンのオ−トミ−ルナッツバ−」を作ってみました。[るんるん]
        
         グラノーラバー3.jpg



   「プルーン」には、鉄分のほか

       食物繊維や、ミネラルも、たくさん含まれています。[ぴかぴか(新しい)]



     グラノーラバー7.jpg



   相性のよい「くるみ」も、たっぷり入れました。[ぴかぴか(新しい)]



         グラノーラバー1.jpg



   「オ−トミ−ル」は、小麦や大麦と同じくイネ科の穀物

       燕麦(オ−ツ麦)を、調理しやすく加工したものです。[ぴかぴか(新しい)]



         グラノーラバー2.jpg



   ボールに、「メ−プルシロッブ」と

      「なたね油」「自然塩」をよく混ぜ合わせ

    「オ−トミ−ル」と細かく刻んだ「プルーン」「くるみ」を加え

         ゴムベラで、混ぜ合わせます。[ぴかぴか(新しい)]

        



     グラノーラバー8.jpg



   型に広げて、表面を平らにし、

       180℃のオ−ブンで、25分焼きます。

          完全に冷めたら、切り分け、出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]



         グラノーラバー4.jpg



   たくさん作ったので

       「明日も、おやつに、いただこ〜っと・・・[るんるん]

   

         グラノーラバー5.jpg



     五月晴れの、大空を見上げながら

         なんだか、清々しい気分の私なのでした。[ぴかぴか(新しい)]



     グラノーラバー9.jpg     




         素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 9

旅爺さん

おはよう御座います。
何ともカントも実に美味しそうなの作りましたね、売れるよ。
昨日は竜巻で隣町は散々でした、ニュースの通りです。
当地も豪雨に突風とヒョウが続けざまに3回あって恐怖でした。でも無事でほっとしてます。ご心配ありがとう。
by 旅爺さん (2012-05-07 10:27) 

yakko

お早うございます。お久しぶりです♪
オ−トミ−ルナッツバ−、美味しそうですネ (^。^)
by yakko (2012-05-07 10:46) 

がり

これまたカラダによさそう~。
おやつにつまみたいです。
by がり (2012-05-07 12:00) 

kazu-kun2626

美味しそうですね~
おーとみーるにプレーンとクルミ
メイプルシロップで甘みを加えて
焼き菓子に最高で゜すね
by kazu-kun2626 (2012-05-07 21:01) 

Hiro

美味しそうです♪
紅茶と一緒に頂きたいです。
ホントたくさん作ったのですね^^
by Hiro (2012-05-07 21:54) 

pandan

おいしそう〜食べごたえもありそうでいいですね。
by pandan (2012-05-08 07:35) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうですね~ 鉄分が摂れるのはうれしいです。
by mimimomo (2012-05-08 08:47) 

mayu

YUKIE先生、こんにちは^^

プルーンはいいんですよね、特に女性の強ーい見方ですもんね!
中々、積極的には無理なんですがこれだったらいいですね。
私も食べてみたいなぁ!
by mayu (2012-05-08 11:41) 

ため息の午後

たっぷりのプルーンとナッツ、体の内側から
きれいになりそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-08 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。