SSブログ

田中愛子先生「米寿のお祝い会」♪ [田中愛子先生]

   [かわいい] 田中愛子先生「米寿のお祝い会」[かわいい] [かわいい]

   1月6日 日曜日 [晴れ]

   今日は、「リマクッキングスク−ル新宿校」にて

     田中愛子先生「米寿のお祝い会」に、出席いたしました。[るんるん]

     
         IMG2.jpg
              田中愛子先生の著書/三笠書房



   田中愛子先生は、「リマクッキングスクール」の

       顧問をしていらっしゃる、私たちの憧れのマドンナです[ぴかぴか(新しい)]



     DSC07626.JPG     
          松本光司校長先生のお料理/焼物・煮物・揚物



   とてもお綺麗で、とても88歳とは思えない

         妖精のような軽やかさとCUTEさは

                私たちを魅了して止みません。[ぴかぴか(新しい)]




         DSC07627.JPG
                         生変り



   この日は、素敵な和服姿で

     超スベシャルなお話を、たくさん聞かせてくださいました。[ぴかぴか(新しい)]



         DSC07625.JPG
                          前菜



   松本光司校長先生ご調整のお料理は

         鮮やかで、とても美味しく・・・[ぴかぴか(新しい)]


    そして、私たちは

        田中愛子先生の温かい笑顔に、釘付けになりました。[ぴかぴか(新しい)]



         
DSC07633.JPG
                          吸物



 人には、「自然治癒力」という偉大な力が備わっていると言われています。[ぴかぴか(新しい)]

    大自然に即して生活することにより

      それを最大限に活かす「マクロビオティックな生き方」の魅力に

          改めて、感無量となりました。[ぴかぴか(新しい)]



     DSC07639.JPG    
                        香物・デザート



   また、この日には

     母校「リマクッキングスクール」の恩師の先生方にも

         久しぶりに再開することができ、とても嬉しかったです。[ぴかぴか(新しい)]



         DSC07643.JPG
                    神代赤飯・みそ汁



   田中愛子先生から

      「すこやかなエネルギー」を

          たくさんいただくことができた

               素敵な2013年の新春となりました。[ぴかぴか(新しい)]
    


         すいせん.jpg
                    



        素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



         

nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 12

kazu-kun2626

米寿でご活躍、素晴らしい事ですよ
現役で創作される料理見事です
良き先生をお持ちですね(*´∀`*)
by kazu-kun2626 (2013-01-09 08:24) 

ゆうみ

お年を召されても なお一層のご活躍素晴らしいですね。
体に良いものを食する 一番大事なことですね。
by ゆうみ (2013-01-09 10:47) 

yakko

こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。(__*)

by yakko (2013-01-09 12:37) 

hatumi30331

どんな人と出会うかで・・・・人生に大きな影響がある
と・・・私も思います。^^
ステキな出会いでしたね。
by hatumi30331 (2013-01-09 13:28) 

旅爺さん

先生の素晴らしい腕前に負けない様に、
追いつき、追い越せ、の精神で更に頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2013-01-09 17:19) 

baby_pink

YUKIEさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
妖精のような素適な先生、私も憧れちゃいます^^
年を幾つ重ねても、笑顔のチャーミングな女性でいたいです。
by baby_pink (2013-01-10 09:37) 

rin

人生の大先輩のお話はプライスレスですね
今年もよろしくおねがいします☆
by rin (2013-01-11 00:33) 

pandan

どれも素敵な料理ですね。
by pandan (2013-01-11 05:56) 

ナツパパ

大変遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2013-01-14 16:00) 

旅爺さん

併し先生は米寿なのにハツラツとした感じが若々しくて素晴らしいお方ですね。YUKIEさんもマクロビオティック料理の極意を極めて下さいね。
by 旅爺さん (2013-01-16 09:21) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2013-01-17 05:42) 

kuwachan

遅ればせながら・・・^^;
今年もよろしくお願いします。
食ってやっぱり大事ですよね。
by kuwachan (2013-01-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。