SSブログ

秋にみずみずしい「梨ジュレ」♪ [えのもとゆきえの「やさしいおやつ ♪ 」]

   [バー] 秋にみずみずしい「梨ジュレ」[バー] [バー] [バー]

   9月16日 日曜日  [晴れ]
 
   秋にふさわしく、みずみずしい「梨」が、出回っています。

     ・・・というわけで、「梨ジュレ」を作りました。[るんるん]


     梨ジュレ2.jpg



   今日は、少し大きめの「豊水」と出会いました。[ぴかぴか(新しい)]



     梨ジュレ4.jpg



   シャキシャキとした食感・・・。

     じわ〜っと、みずみずしく・・・。[ぴかぴか(新しい)]



         梨ジュレ5.jpg



   「寒天」「本葛粉」「自然塩」

        「梨ジュ−ス」で、ぷるるんと・・・。[ぴかぴか(新しい)]



     
梨ジュレ1.jpg



   「梨」の蒸し煮を飾り、出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]



     梨ジュレ3.jpg



   先日、久しぶりに、高校時代の友人と

           ランチ会を楽しみました。

    どんなに時間が経っていても

     懐かしい「あの頃」のままの笑顔に

   また、明日から、がんばれそうな気がした私なのでした。[るんるん]



     ききょう.jpg


 
       素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

kazu-kun2626

こんにちは
梨のジュレ、お洒落ですね。
流石です
私なんか梨は皮をむいて
生食しかないですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2012-09-17 17:30) 

Hiro

秋らしい果物ですね!
梨大好きです^^
梨はそのまま食べるぐらいしかしませんが、
こうやって一工夫するのもまた違った味が楽しめるのでしょうかね。
とても美味しそうです♪
by Hiro (2012-09-18 17:42) 

chi-cyan

こんばんわ^^
旬の果物は、歯ごたえ残して必ずコンポートにして
ゼリーやタルトを作ったりするのですが、
梨は生でしか頂いたことがありません。
ジュレ☆爽やかで美味しそうです♪
チャレンジしてみようかな~^^
by chi-cyan (2012-09-18 22:16) 

chi-cyan

こんばんわ
旬の果物は、必ずコンポートにするのですが
そういえば、梨は生でしか食べたことがないんです。
梨のジュレ♪
爽やかでとても美味しそうです^^
チャレンジして見たいです!
by chi-cyan (2012-09-18 22:21) 

旅爺さん

梨ジュレとは流石にプロの作品で季節感も感じさせる美味しそうな、これもスイーツなのかな?
by 旅爺さん (2012-09-24 05:34) 

yakko

お早うございます。お久しぶりです。
「梨」の蒸し煮は未経験ですがやってみます(^。^)
by yakko (2012-09-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。