SSブログ

「加藤農園のコーフーカツ」と「もちきびときぬさやのMISOス−ブ」♪ [えのもとゆきえの「おうちごはん ♪ 」]

 [レストラン]「加藤農園のコーフーカツ」と
   「もちきびときぬさやのMISOス−ブ」[レストラン] [レストラン] [レストラン]

   6月17日 日曜日 [晴れ] [曇り]

   忙しい時の「おうちごはん」は、これ・・・

     今日は、「加藤農園のコーフーカツ」にしました。[るんるん]

         コーフカツ4.jpg


   
   「加藤農園のコーフーカツ」は、お馴染みの「麩」と同じ
   
         小麦グルテンの加工品です。

     グルテン粉を蒸し、味をつけてから、トンカツのように

       パン粉をつけて、2枚づつ、冷凍してあります。[ぴかぴか(新しい)]



     コーフカツ1.jpg



   「小麦グルテン」「無添加菜種油」「醤油」「国内産小麦粉」

      「天然酵母パン粉」「香辛料」を、使用しています。[るんるん]



         コーフカツ6.jpg



   「なたね油」と「ごま油」のブレンドで、からりと、揚げました。
  
     かなり、ボリュームがありますので、食べ応えが、十分ですよ。[ぴかぴか(新しい)]



     コーフカツ2.jpg



   今日は、「ひじき入り玄米ご飯」「キャベツの陽性切り」

     「たくわん」「レモン」「パセリ」と共に、盛りつけました。[ぴかぴか(新しい)]



     コーフカツ3.jpg



   麦味噌仕立て「もちきびときぬさやのMISOスープ」に

             「ふのり」をトッピングし、添えました。[ぴかぴか(新しい)]



         コーフカツ5.jpg



   のんびりと、お料理するのは、とても楽しいことですが

       毎日、そういうわけにもいきませんね。

    時間が、あまりないときは、臨機応変に

      ささっと、「おうちごはん」やっている私なのです。[るんるん]



     
コーフカツ7.jpg
                                      アワ

       

       素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

旅爺さん

コーフカツ・・? 調べて分かりました。でも高いんですね。
体には凄く良さそうな食品ですが当地で売ってるかな?
だって凄い田舎なんですよ!”   
by 旅爺さん (2012-06-17 20:42) 

hatumi30331

チョットした工夫が効いてますね!^^
by hatumi30331 (2012-06-17 22:27) 

taka

コーフーカツは初めて聞きました、いろいろな食品があるのですね
もちきびの食べ方を考えていたので「MISOスープ」頂きます

by taka (2012-06-17 22:44) 

ゆうみ

見てるだけでもう よだれがでてきます。
優しいお味なんだろうね。
by ゆうみ (2012-06-17 23:18) 

mayu

YUKIE先生、こんにちは^^

コーフーカツは本当にカツ、お肉みたいに見えますね♪
美味しそうですし満足感ありそうです^^
でもこれもYUKIEマジックだと思いますよ~♪
by mayu (2012-06-18 06:26) 

kazu-kun2626

一工夫も二工夫もされてて
さすがだな~
by kazu-kun2626 (2012-06-18 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。