SSブログ

リマ・クッキングスクール MACROBIOTIC「ビギナーズコ−ス」その4 ♪ [MACROBIOTIC レポート]

   [レストラン] リマ・クッキングスクール
    MACROBIOTIC「ビギナーズコ−ス」その4 [レストラン]

   7月11日水曜日 [晴れ]

   昨日から、盛夏を思わせる日差しが続いています。

    無理をせず、体調にはくれぐれも気をつけたいものですね。[るんるん]
 

         酢豚煮6.jpg

   今週、母校「リマ・クッキングスクール」にて

      マクロビオティック ビギナーの方を対象とした

             7月VOL.2 COOKING CLASSが、開催されます。

   実習レシピを、家で試作いたしましたので、UPさせていただきます。[ぴかぴか(新しい)]



     酢豚煮5.jpg    
                    黒ごま入り玄米ごはん



     酢豚煮4.jpg     
                                             だしいらずの中華風スープ
         


     酢豚煮3.jpg    
                         酢豚風煮物



         酢豚煮2.jpg
          豆乳ババロア お砂糖を使わないジャム添え


   通常、玄米ご飯には、「胡麻塩」を添えることが多いですが

    「黒ごま」を一緒に炊き込む「黒ごま入り玄米ご飯」は

      風味も食感もよく、とても美味しくいただけると思います。

   玄米パワーとともに、胡麻パワーも

      ふんだんに、いただけるおすすめの一品です。[ぴかぴか(新しい)]    

     
   
   この講座は、4回コースですので

     実習レシピのご紹介は、今回で終了となります。

   マクロビオティックビギナーの皆様を対象とした

     COOKING CLASS講師という、貴重な体験をさせていただき

       本当に、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

   
   
   これからも、「やさしく楽しいMACROBIOTIC[るんるん]」を

     ひとりでも、多くの皆様に

         お伝えしてまいりたいと思います。[ぴかぴか(新しい)]
                        
     
   ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

      この講座が、皆様の「マクロビオティック ライフ」の

    少しでもお役にたてますことを 心より願っております。[ぴかぴか(新しい)]

          たくさんの感謝を込めて・・・[ぴかぴか(新しい)]
        
     

         姫ひまわり.jpg   
                     トルコキキョウ

  
                            

       素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

旅爺さん

美味しいものを更にお皿と盛り付けで一段と美味しそうになりますね。家内は何でも丼なものでね。笑
by 旅爺さん (2012-07-12 10:40) 

アールグレイ

黒胡麻入りの玄米ご飯も、風味があって美味しそうです^^
酢豚風煮物、栄養もあっていいですね。
豆乳ババロアも、なめらかでつるんとお口に入っていき、
食べたくなってきます。

by アールグレイ (2012-07-12 11:01) 

mayu

YUKIE先生、こんにちは^^

またどれも体にも心にも嬉しい食べ物ばかり、そしてデザートまでも♪
いいですね~(*^_^*)
玄米&黒ゴマを炊く時点から一緒だなんて香ばしさが漂ってきますね!
by mayu (2012-07-12 14:05) 

yakko

こんばんは。
昆布と椎茸の佃煮を作ってみました〜
ちよっと薄味でしたが美味しかったです(^。^)
by yakko (2012-07-12 19:37) 

kazu-kun2626

黒ゴマ玄米ゴハンはゴマを入れて
炊き上げたんですか、珍しいですね
どれも美味しそうですね~
by kazu-kun2626 (2012-07-12 21:35) 

chi-cyan

玄米と黒胡麻のご飯、炊いてみます^^
香ばしくて美味しそうです♪
酢豚風煮物も豆乳ババロアもどれも美味しそうです。
by chi-cyan (2012-07-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。