SSブログ

「ピタゴラスイーツ」で、リフレッシュ! ♪ [えのもとゆきえの「やさしいお店探訪」]

  [喫茶店]「ピタゴラスイーツ」で、リフレッシュ! [喫茶店] [喫茶店] 

   7月16日 月曜日 [晴れ]

   蒸し暑い日々が続いていますね。

   今日は、パティシエ山崎友紀さんから

             うれしいスイーツが届きました。[るんるん]


         DSC07228.JPG
             豆腐のベイクドチーズケーキ



   自然とのハーモニーに根ざした植物性のお菓子の普及を目指し

   「ピタゴラスイーツ」を主宰している パティシエ山崎友紀さんとは

     2年前の久司道夫先生の講演会で、隣り合わせたご縁で

           親しくさせていただいています。

      とても温かいお人柄の素敵なかたです。[ぴかぴか(新しい)]   



     DSC07233.JPG
          フルーツケーキ・ガトーショコラ・ドフィノア



   今日、届いたスイーツは、「豆腐のベイクドチーズケーキ」

         「フルーツケーキ」「ガトーショコラ」「ドフィノア」

   
     パティシエ山崎友紀さんのスイーツは、ハートがたくさん・・・
   
          ごきげんなやさしいお味です。[ぴかぴか(新しい)]



         DSC07235.JPG
               豆腐のベイクドチーズケーキ
    

   
   このところの蒸し暑さに加え

       しばらく忙しくしていましたので

   お料理とは、作り手の思いを伝えるものだという食の原点を

       あらためて想いながら、ほんのりと

         おだやかな気分に浸った私なのでした。[るんるん]




         DSC07239.JPG
        フルーツケーキ・ガトーショコラ・ドフィノア



   「ピタゴラスィーツ」は、

       山崎友紀さんのブログ SHOP から注文できます。[ぴかぴか(新しい)]



         クレマチス.jpg
                       クレマチス




        素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 11

kazu-kun2626

同好の志から届いた嬉しい
プレゼントですね
とても美味しそうです
よき友を持って幸せですね
by kazu-kun2626 (2012-07-17 07:52) 

mayu

YUKIE先生、こんにちは^^

わぁ美味しそうだし体に良さそうだわぁーん(#^.^#)
先生のスイーツは見てるだけでも嬉しくなっちゃいますよね♪
by mayu (2012-07-17 15:24) 

chi-cyan

こんばんわ(^o^)
体に優しいスィーツばかりですね。
また、ご友人の真心が伝わってほんわかしました(*^_^*)
by chi-cyan (2012-07-17 21:29) 

yakko

こんばんは。
子どもが小さい時はケーキ作りもやりました。
フルーツケーキは得意(?_?)でしたよ。昔は・・・
by yakko (2012-07-17 21:47) 

macinu

おいしそうです~
by macinu (2012-07-18 14:39) 

luces

さっぱりとして美味しそうです。
by luces (2012-07-18 23:14) 

yoko-minato

どれも美味しそうですが
豆腐のベイクドチーズケーキが
気になりますね。
by yoko-minato (2012-07-19 06:02) 

旅爺さん

美味しいものばかりでお邪魔したいくらいですよ。
3日も続けて37度の猛暑です。
お互い美味しいものでこの夏を乗り切りましょう。
by 旅爺さん (2012-07-19 09:01) 

Hiro

このチーズケーキはめっちゃ美味しそう♪
チーズケーキ好きなんですよ~^^
梅雨が明けて猛暑ですね。
美味しい物しっかり食べて夏を乗り切りましょうね!
by Hiro (2012-07-19 22:38) 

旅爺さん

豆腐のチーズケーキ見つけました。
形は細長いタイプでしたが美味しかったです。
by 旅爺さん (2012-07-20 09:01) 

baby_pink

どれも身体に優しいスイ―ツばかりで嬉しくなっちゃいますね♪
とてもおいしそうです^^
特に、お豆腐を使ったベイクドチーズケーキ一度頂いてみたいです。
梅雨明けもして、ジメジメ暑い日が続く中
ヘルシーなごはんをたっぷり食べて元気夏を過ごしたいですね♪
by baby_pink (2012-07-20 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。