SSブログ

旬な気分!「ブルーベリーと玄米甘酒のKUZUデザート」♪ [えのもとゆきえの「やさしいおやつ ♪ 」]

 [喫茶店] 旬な気分!
   「ブルーベリーと玄米甘酒のKUZUデザート」[喫茶店] 

   6月18日 月曜日 [晴れ] [曇り]

   先日、作った「ブルーベリージャム」が

     まだ、ありました。・・というわけで

   「ブルーベリーと甘酒のKUZUデザート」を作りました。[るんるん]

     
         ブルーベリー3.jpg



   6月になると、「ブルーベリー」が、出回りますね。[ぴかぴか(新しい)]



         ブルーベリー1.jpg



   「ブルーベリージャム」は、砂糖を加えず

        自然の甘みで、ほんのりと・・・[ぴかぴか(新しい)]



         ブルーベリー2.jpg



   「玄米甘酒」「豆乳」「ミネラルウォーター」

    「本葛粉」「自然塩」を、火にかけ、やさしく練り上げ 

      「レモン汁」で、風味をつけ

        「ブルーベリージャム」を、加えます。



         ブルーベリー5.jpg



    常温で、ふるふる固まったら

     「ブルーベリーの実」と「ミントの葉」を飾り、出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]



         ブルーベリー4.jpg



   「ブルーベリー」は、目によいと言われていますが

       食物繊維も多く、便秘の解消にもなるそうですよ。


     梅雨の合間に、なんだか

        すっきりと、安らいだ私なのでした。[るんるん]



         ブルーベリー6.jpg
                     「デルフィニューム」



        素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

旅爺さん

流石プロ!”見た目にも豪華で涼しげなデザートですね。
我が家も沢山採れるので・・・でも家内はヨーグルトかけて食べちゃいます。 爺が作りますね。
by 旅爺さん (2012-06-19 11:04) 

kuwachan

こんにちは。
甘酒と豆乳入りのブルーベリーのデザート美味しそうです!
蒸し暑い日には葛のツルリとした感触が心地よいですよね。
by kuwachan (2012-06-19 13:02) 

hatumi30331

ブルーベリージャム・・大好きです!^^

by hatumi30331 (2012-06-19 13:42) 

Hiro

パソコンのモニターばかり見ているので、
目の疲れには良さそうですね。
見ためはヨーグルトのような感じに見えますが、
食感はどうなんでしょう?
台風が来ているようです。
お気を付けくださいね。
by Hiro (2012-06-19 14:28) 

kazu-kun2626

いつもながら流石YUKIE_CHEFですね
写真も上手に撮られててとても参考に
なりますよ。美味しそう
KUZUデザートのU→Aに変えるとKAZU
デザートなんちゃって(笑)
by kazu-kun2626 (2012-06-19 20:17) 

ゆうみ

もうどんぴしゃだわ。
私痛む前にと思って レモン汁を少し加えてでジャムを作りました。
こうやってデザート作れば美味しくいただけますね。
ありがとうございます。
by ゆうみ (2012-06-19 22:46) 

miya

こんにちは。
いきなりのメッセージ失礼いたします。
私は、ハットリ・キッズ・食育・クッキングコンテスト事務局のものです。
このコンテストは、小学生のお子さんを対象にした、料理コンテストで今年17回目を迎えます。
食育の発展と小学生のお子さんの料理をするきっかけ作りにと行っております。
HPもありますので是非ご覧ください(^^)
http://www.hattori-kids-shoku-iku.com/

多くの方に知っていただきたいと、告知活動をしております。
ブログなどで取り上げていただけたら幸いです。

長文失礼いたしました。

by miya (2012-06-20 11:17) 

mayu

YUKIE先生、こんにちは^^

わぁ今日のデザも身体にいい~!
自然な甘さがいいですよね~。。。
先生さすがです!!!
by mayu (2012-06-20 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。