SSブログ

リマ・クッキングスクール MACROBIOTIC「ビギナーズコ−ス」その1 ♪ [MACROBIOTIC レポート]

   [レストラン] リマ・クッキングスクール   
    MACROBIOTIC「ビギナーズコ−ス」その1 [レストラン]

   6月24日 日曜日  [曇り] [曇り] [曇り]

   梅雨空が 続いていますね。

    6月21日木曜日、母校「リマ・クッキングスクール」にて

     マクロビオティック ビギナーの方を対象とした

         6月vol.3 COOKING CLASSの講師を担当させていただきました。[るんるん]


     ベジバーガー1.jpg



   講座のなかでは、写真を撮る余裕などありませんので

     家で、試作しました実習メニューをUPさせていただきます。[ぴかぴか(新しい)]



         ベジバーガー3.jpg
                   ベジ・カツバ−ガ−



         ベジバーガー5.jpg
                   雑穀と長芋のス−プ
         


         ベジバーガー4.jpg
                      ライスサラダ



     ベジバーガー2.jpg
               シリアルクッキ−  穀物コ−ヒ−



   今日は、土鍋でじっくり ゆっくりお作りした

      「出しがら昆布と椎茸の佃煮」を添えました。[ぴかぴか(新しい)]

   「人参」と「玉ねぎ」を加えた何気ない一品に

   ご参加の方から

     「とても、美味しいです!」とのご感想をいただき

         とても嬉しかったです。[ぴかぴか(新しい)]



         昆布.jpg
                出しがら昆布と椎茸の佃煮

   

   ご参加の皆様、本当にありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

    この講座が、皆様の「マクロビオティック ライフ」の

     少しでも、お役にたてますことを 心より願っております。[ぴかぴか(新しい)]

          たくさんの感謝を込めて・・・[ぴかぴか(新しい)]
        
  


     ミニバラ.jpg




       素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 9

ゆうみ

体に優しいお献立 私も作れるようになりたいわ。
by ゆうみ (2012-06-24 12:21) 

mayu

YUKIE先生、こんばんは^^

ベジ・カツのベジがいいですね!
YUKIE先生の料理は見て食べて、きっとどちらもいいんでしょうね♪
キャ、お腹減って来ます、この時間に危険!!!
by mayu (2012-06-24 22:23) 

旅爺さん

出来上がりを見ると流石にプロ並みで半端じゃなく美味しそうです。どれもお呼ばれしたいですよ。
by 旅爺さん (2012-06-25 06:24) 

kazu-kun2626

母校で講師出来るなんて最高ですね
ご苦労様でした
ベジ・カツバーガー美味しそうですね
by kazu-kun2626 (2012-06-25 07:59) 

yakko

お早うございます。
昆布と椎茸の詰め合わせをいただいたので
出しがら昆布と椎茸の佃煮を作ってみます(^。^)
by yakko (2012-06-25 08:23) 

ナッツ

ベジカツバーガー、
ヘルシーなのにこの見た目!!
ステキですね~(*^^*)
by ナッツ (2012-06-25 16:34) 

kuwachan

こんばんは。
いつものことですが、どのお料理も美味しそうです。
その中でもベジカツバーガーが気になっています(^^ゞ

by kuwachan (2012-06-25 20:32) 

baby_pink

いつもながら本当においしそうなお料理で
見ているだけでも、心和み幸せな気持ちになれます♪
私もYUKIEさんのように心に、身体に優しいお料理
作れるようになりたいです^^
by baby_pink (2012-06-27 16:31) 

ナツパパ

体調を崩してしまいました。
おまけに更年期ですとか。
食事を見直そうと思っています。
by ナツパパ (2012-06-29 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。