SSブログ

ミモザと「ココアのAMAZAKEム−ス」♪ [えのもとゆきえの「やさしいおやつ ♪ 」]

  [喫茶店] ミモザと「ココアのAMAZAKEム−ス」 [喫茶店] [喫茶店] [喫茶店]

   3月3日 日曜日    [晴れ] 

   近所の花屋さんで「ミモザ」の花を見つけた帰りに

    「ココアのAMAZAKEム−ス」を作りたくなりました。[るんるん]


         ミモザ1.jpg



   「ココアパウダー」「甘酒」「豆乳」

     「粉寒天」「本葛粉」で、ふわふわム−スを作ります。[ぴかぴか(新しい)]

    

     ミモザ4.jpg



   「TOFUクリ−ム」と「いちご」「キウイ」

          「ミントの葉」を飾り、出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]



         ミモザ2.jpg



   「ミモザ」の花は、黄色い、ふわふわの可愛いらしい花が

        枝いっぱいについていて

          新しい季節の訪れを、喜んでいるようです。[ぴかぴか(新しい)]
         


         ミモザ3.jpg



   早春の日差しをやさしく感じながら

     「ココアのAMAZAKEムース」で、ほっと一息

         明日もがんばろうと思う私なのです。[るんるん]



     ミモザ5.jpg




      素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



        
                
                
えのもと ゆきえ
          
 
           にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 16

yakko

お早うございます。
ミモザの花、大好きです !
ミモザの花に囲まれた「ココアのAMAZAKEム−ス」
一段と美味しそう〜(*^_^*)
by yakko (2013-03-04 09:02) 

旅爺さん

綺麗なミモザのお花に囲まれたAMAZAKEム−スがお洒落ですね。誰か呼んでご馳走したくなりますね。
by 旅爺さん (2013-03-04 09:50) 

yoko-minato

YUKIEさんの作られるお料理もスイーツも
どれも体に優しくて、美味しそうでいいですね~。
食べたいです。
by yoko-minato (2013-03-04 12:40) 

hatumi30331

いつもながら・・・きれいですね〜♪
ココアのアマザケムース・・・食べてみたい!
どんな味がするんやろう?^^

ミモザの花・・・探しに歩いてこようかな?^^
by hatumi30331 (2013-03-04 14:09) 

ゆうみ

ミモザ可憐な花ですね。

ココアムース ご馳走になりたいです。
by ゆうみ (2013-03-04 15:27) 

kazu-kun2626

いや~流石YUKIE_CHEFですね
美味しそう、写真も素敵です(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-04 21:30) 

taka

いつもありがとうございます
いつ拝見してもとても綺麗です
あまざけムースはどんな味なのか気になります
by taka (2013-03-04 21:50) 

pandan

お洒落〜だし
おいしそうですね。
by pandan (2013-03-05 05:30) 

ryuyokaonhachioj

ココアム―ス美味しそうです。
ミモザ綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-05 06:59) 

旅爺さん

おはよう御座います。
減塩味噌汁はどうやったら美味しく出来るんでしょう?
色々やってますが・・・難しいです。
by 旅爺さん (2013-03-05 07:29) 

luces

とても春らしいです。
早くミモザが咲かないかな。
by luces (2013-03-05 11:32) 

Hiro

ココアのAMAZAKEムース美味しそうですね^^
ミモザは小さくてかわいらしい花ですね。
鮮やかな黄色が春らしさを感じさせてくれますね。
by Hiro (2013-03-05 16:22) 

fraise

ミモザの花は、ぱっと明るくなりますね。
ココアの甘酒ムース、どんな味なのかな。
おいしそう。
by fraise (2013-03-06 21:53) 

angie17

ココアの甘酒ムース?
味が想像できないけど、美味しそう(笑)

by angie17 (2013-03-07 17:15) 

旅爺さん

風邪でしょうか? PC不具合とか? お~~~~い!”
by 旅爺さん (2013-04-11 10:18) 

旅爺さん

お元気でしたね、良かった!”
お仕事で全国駆け巡ってるんだろうな~と思ってます。
体調管理に気を付けてお仕事にお励み下さいね。
by 旅爺さん (2013-04-12 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。