SSブログ

5月の雨の日に「いろいろ米の玄米おかゆパン」♪ [えのもとゆきえの「やさしいおやつ ♪ 」]

 [喫茶店] 5月の雨の日に「いろいろ米の玄米おかゆパン」[喫茶店] [喫茶店] 

   5月4日 金曜日 [雨] [雨] [雨]  

   昨日から、新緑の雨が続いています。 ・・・と、いうわけで

     「いろいろ米の玄米おかゆパン」を作ってみました。[るんるん]

     おかゆパン5.jpg



   栃木県の上野長一さんが、丹精こめて作った「いろいろ米」は

    「うるち米」「もち米」「黒米」「赤米」「香り米」「紫稲」

                などなど・・・

       40種の玄米が入った、彩り豊かな楽しいお米です。[ぴかぴか(新しい)]

     「ビ−ンズアクト」で、購入しました。[ぴかぴか(新しい)]


    
     おかゆパン4.jpg



   「いろいろ米」で、お粥を炊き、冷めてから

      「地粉」「完全粉」「自然塩」「レ−ズン」「くるみ」を合わせ

            ま〜るく丸めます。[ぴかぴか(新しい)]



         おかゆパン2.jpg



   200℃のオ−ブンで、20分焼いて、出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]



         おかゆパン3.jpg



   シンプルですが、穀物の滋味甘みが

         もちもち〜っと、嬉しい食感です。[ぴかぴか(新しい)]



         おかゆパン6.jpg


   今年のGW中盤は、雨降りですが

     「雨」の後には、必ず「清々しい晴れ」となるという

        「自然の摂理」に即して

    ゆったりと、おおらかに過ごしたい私なのでした。[ぴかぴか(新しい)]



         おかゆパン1.jpg



                       素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 12

taka

お粥からパンを作るなんて考えたこともありませんでした
もちもち〜っとをぜひ食べて見たいです
by taka (2012-05-04 17:23) 

Hiro

お粥でもパンができてしまうのですね!
ごはんで作ったパンはまだ食べたことがないのですが、
もちもち~とした食感なんですね。
こちらは午前中は少し雲がありましたが、
午後からは青空が見えました。
by Hiro (2012-05-04 18:41) 

旅爺さん

「いろいろ米の玄米おかゆパン」??難しい~!”
今夜は考えて寝られないかもしれない。 笑
でも出来上がりは美味しそうですね~♪
by 旅爺さん (2012-05-04 19:29) 

kazu-kun2626

アイコンを模様替えされたんですね。
40種の玄米て作ったおかゆパン
珍しいですね~
とても美味しそうです
我が家も女房の実家で手作りした
出来立てのクルミパンを食べましたよ。
by kazu-kun2626 (2012-05-04 19:59) 

がり

からだに良さそうな食材で
美味しそうなクッキーが作れるんですね。
食べてみたいなぁ。
by がり (2012-05-04 21:02) 

angie17

お粥パン、初めて見ました!
どんなお味でしょうか?

by angie17 (2012-05-04 23:55) 

pandan

おいしそう〜ヘルシーで良いですね。
by pandan (2012-05-05 07:03) 

旅爺さん

GWも後半ですが今日明日は御天気の様なので
観光地は最後の人出で道路も混雑でしょうね。
連中明けまで自宅待機です。
by 旅爺さん (2012-05-05 10:26) 

がり

パンと思ってたのに、クッキーに似てるとおもったので
クッキーと前コメントに書いてしまってますね。
大変失礼しました。

by がり (2012-05-05 18:45) 

baby_pink

お粥パン、ヘルシーで温か味たっぷりなパンですね♪
食べて安心&幸せ心地になれそうです。
どうぞゆったり優しいGWをおすごしください^^
by baby_pink (2012-05-05 19:25) 

ナッツ

おかゆパン♪
ネーミングもステキだし、
ヘルシーでおいしそうです!

by ナッツ (2012-05-06 06:05) 

パパねこ

すばらしい。とてもおいしそうですね。簡単そうに思えるけど、僕にもできるかな・・・
by パパねこ (2012-05-08 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。