SSブログ

寒い日に!「白菜とブレンドビ−ンのス−プ」♪ [えのもとゆきえの「おうちごはん ♪ 」]

 [レストラン] 寒い日に!「白菜とブレンドビ−ンのス−プ」[レストラン] [レストラン] [レストラン]

   1月19日 土曜日 [晴れ]

   先日の大雪のあとは、本当に寒い日が続いています。

     今日は「白菜とブレンドビーンのス−ブ」を作りました。[るんるん]  


         豆5.jpg



   冬は、「白菜」が、美味しい季節ですね。[ぴかぴか(新しい)]



     豆1.jpg



   「白菜」は、ビタミンCが多いので

        風邪の予防や免疫力UPに効果的です。[ぴかぴか(新しい)]



         豆3.jpg



   NEOFARMの「ス−プブレンドビ−ン」は、

     「赤レンズ豆」「緑レンズ豆」「グリ−ンスブリットピ−」

        「イエロ−スプリットピ−」など、小粒の豆がブレンドされた

       可愛いらしい食材です。[ぴかぴか(新しい)]



         
豆4.jpg



   「白菜」「玉ねぎ」「ス−プブレンドビ−ン」を

          「野菜出し」で、土鍋にてコトコト煮込みます。[ぴかぴか(新しい)]



     
豆2.jpg



   「自然塩」「白胡椒」少々で

       ほどよくお味をつけて、出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]



         豆6.jpg



   1月も、早いもので、後半となりました。

     年末年始の疲れが、そろそろ出る頃かもしれませんね。

    最近、10年ぶりに、「自転車」に乗っています。

     寒く冷たい風を、きりりと、頬に受けながら

           春の訪れを心待ちにしている私なのです。[るんるん]



      豆7.jpg



    
        素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 9

ゆうみ

お腹の中からポカポカしてきそう。
作ってみます。
by ゆうみ (2013-01-20 15:29) 

kazu-kun2626

シンプルで美味しそうですね~
自転車、凍った道では気を付けて
くださいね~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-01-21 07:53) 

旅爺さん

ブレンドビーンは発芽前の栄養たっぷりまめなので美味しいでしょうね。白菜も旬なので美味しいですね。
by 旅爺さん (2013-01-21 13:57) 

hatumi30331

美味しそうですね〜♪
白菜の料理ってあんまりレパートリー無いので
参考になります!^^

自転車は便利ですよね〜♪^^
私は・・・スピード出し過ぎ!ってよく言われてます。 気を付けましょう〜♪
ゆきえさんはそんなことないよね〜(笑)
 
by hatumi30331 (2013-01-21 14:42) 

Hiro

寒い日が続いてますので、暖かいものが欲しくなります。
今晩から雪になりそうですね。
お出掛けの時は気を付けてくださいね!
by Hiro (2013-01-21 20:34) 

yakko

こんばんは。
ス−プブレンドビ−ンを探してみます !
by yakko (2013-01-21 21:16) 

pandan

カラダに優しいし
温まりますね。
by pandan (2013-01-22 05:30) 

旅爺さん

今日は雨模様で寒いですね~!”
でも今日も思いっきり頑張っちゃいましょうね~♪ 
少し寝るね・・・ん?
by 旅爺さん (2013-01-22 08:44) 

えのみ

私も白菜のスープは良く作りますが
お豆を入れた方が栄養価が良いですね。
今度真似してみます。(^_^;)
by えのみ (2013-01-23 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。