SSブログ

リマ・クッキングスクール MACROBIOTIC「ビギナーズコ−ス」その3 ♪ [MACROBIOTIC レポート]

   [レストラン] リマ・クッキングスクール
    MACROBIOTIC「ビギナーズコ−ス」その3 [レストラン]

   7月7日 土曜日  [雨]

   今日は、七夕・・・。 あいにくの雨ですね。

    7月5日木曜日、母校「リマ・クッキングスクール」にて

     マクロビオティック ビギナーの方を対象とした

        7月VOL.1 COOKING CLASSの講師を担当させていただきました。[るんるん]


     唐揚げ1.jpg


   講座のなかでは、写真を撮る余裕などありませんので

   今回も、家で試作しました実習メニューをUPさせていただきます。[ぴかぴか(新しい)]



         唐揚げ6.jpg
                  大豆たんぱくの唐揚げ



         唐揚げ4.jpg
                                                         海藻の味噌汁
         


     唐揚げ2.jpg    
             だしがら昆布の佃煮・人参 玉ねぎ入り



         唐揚げ3.jpg
                 やわらかコーヒーゼリー



   「大豆たんぱくの唐揚げ」のつけ合わせには

       キャベツの千切りを・・・

      陽性切り、陰性切りと、同じキャベツの千切りでも

    切り方により、食感もお味も変わることを実習しました。[ぴかぴか(新しい)]


   季節や体調を考慮して、そのときどきで

      ご自身やご家族の身体にふさわしい

              切り方や 調理法を工夫して

       健やかに過ごしたいものですね。[ぴかぴか(新しい)]

     
   ご参加の皆様、本当にありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

      この講座が、皆様の「マクロビオティック ライフ」の

    少しでもお役にたてますことを 心より願っております。[ぴかぴか(新しい)]

          たくさんの感謝を込めて・・・[ぴかぴか(新しい)]
        
     

         唐揚げ5.jpg   
                     トルコキキョウ
  
                            




       素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

Hiro

蒸し暑い日が続いてますね。
こんな時は食事に気を使って体調管理をしっかりしたいですね。
今日は七夕ですね。こちらは夕方から晴れてきました^^
織姫星と彦星見れるといいですね。

by Hiro (2012-07-07 19:28) 

kuwachan

おはようございまjす。
いつもながらひとつひとつ丁寧に作られた
お料理がとっても美味しそうです。
七夕は残念でしたね。
by kuwachan (2012-07-08 11:45) 

baby_pink

YUKIEさん、おはようございます♪
キャベツの千切りにも様々な切り方があるのでうね。
毎日摂る食事だからこそ、家族の健康を思って
その時に合った料理がつくれるよう、私も心がけたいです^^
by baby_pink (2012-07-10 07:09) 

yoko-minato

キャベツの陽性切りと陰性切りが
あるんですね~。
無意識に切ってました。
こういう食事にとても興味がありますが
敷居が高くて・・・
心がけて作れば出来るのでしょうか?

by yoko-minato (2012-07-12 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。