SSブログ

「アマランサスの彩り春パスタ」と「豆乳クリームス−プ」♪ [えのもとゆきえの「おうちごはん ♪ 」]

「アマランサスの彩り春パスタ」と「豆乳クリームス−プ」

   4月1日 日曜日 [晴れ]

   先日、日高の
阿里山で、

   カラフルな「ベジタブルスパイラルパスタ」に、出会いました。

   ・・・というわけで、「アマランサスの彩り春パスタ」を作りました。[るんるん]


     パスタ5.jpg



   古代インカ帝国の主食と伝えられる

     「アマランサス」を、ぷちぷち炊き上げます。

        雑穀は、たのもしい「穀物」ですね。[ぴかぴか(新しい)]


   春の訪れを告げる「菜花」は、ボイルし、ザルで自然に,水を切ります。

       春を、「まるごと」いただくため、水には、さらしません。[ぴかぴか(新しい)]



     パスタ3.jpg



   刻んだ「にんにく」を、「オリ−ブオイル」で、じっくり炒め

          回し切りした「新たまねぎ」を、さっと加えます。

     「新たまねぎ」は、辛みが少ないので

           さっと、「旬」を、いただきましょう。[ぴかぴか(新しい)]



     
パスタ4.jpg



   炊いた「アマランサス」と、茹でた「パスタ」を加え炒め

      「練り梅」「梅酢」「醤油」「自然塩」で、お味をつけます。

     
      ボイルした「菜花」を、加え和え、出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]

    「アマランサス」の、ぷちぷちした食感が、とても楽しいお味です。[ぴかぴか(新しい)]



     パスタ6.jpg



   「たまねぎ」「人参」「ジャガ芋」「しいたけ」「いんげん」入りの

       「豆乳クリームス−ブ」を添えてみました。[ぴかぴか(新しい)]



         パスタ1.jpg



   なんだかんだ言っても、やっぱり「春」は、やってきましたね。

      今日は、とてもよいお天気です。

    桜の花が、少しずつ咲き始め

       新しい季節の到来に、ワクワク私しているなのでした。[ぴかぴか(新しい)]



         パスタ2.jpg



          素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

chiyo

ゆきえちゃん、こんにちは!
春らしい彩りのパスタですね。
わたしも作ってみます♪
by chiyo (2012-04-01 17:10) 

kuwachan

こんばんは。
春らしい色合いのパスタにグリーンのお皿がお似合いです!
食欲をそそりますね~^^
by kuwachan (2012-04-01 20:19) 

Hiro

菜花の緑がいいですね。
春らしいパスタです。
桜をはじめいろいろな花が咲き始めましたね。
素敵な春を楽しめるといいですね♪
by Hiro (2012-04-01 20:33) 

kazu-kun2626

いや~
さすがYUKIE_CHEFですね~
彩りも春色でとてもおいしそうです。
豆乳スープも体によさそうですね
by kazu-kun2626 (2012-04-01 21:31) 

taka

さすがに綺麗で春を感じる仕上がりで美味しそうです
アマランサスのパスタなんて考えられませんでした
by taka (2012-04-02 17:55) 

まりっぺ

春の彩が心を浮き立ててくれるお料理ですね。
カラフルなパスタに菜花の緑が映えてとっても
美味しそう~♪
by まりっぺ (2012-04-02 18:52) 

まる

 こんばんは。
カラフルなパスタ、春らしいですね。
お醤油と梅酢で、さっぱりといただけそうですね。
by まる (2012-04-02 23:57) 

ナッツ

春満載のメニューですね!
彩りもカラフルで、
とってもきれい♪
by ナッツ (2012-04-03 12:38) 

babu

菜の花が春っぽくて良いアクセントに
なってますね、美味しそう
by babu (2012-04-04 17:20) 

citron

春らしい色彩で見た目も美味しそうです。
アマランサスのパスタってどんなお味なんでしょう。
一度ご賞味してみたいです。春を感じさせてくれる
お料理素敵です^^
by citron (2012-04-05 10:32) 

旅爺さん

流石に簡単そうにしかも美味しそうに作られますね。
こんなのが出来たらいいんだけどな~♪
by 旅爺さん (2012-04-08 10:12) 

カエル

豆乳クリームスープ、今頂きたいですっ!

by カエル (2012-05-02 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。