SSブログ

秩父のマクロビオティックランチ ♪ [えのもとゆきえの「やさしいお店探訪」]

  [レストラン] 秩父のマクロビオティックランチ [レストラン] [レストラン] [レストラン]

   3月25日 日曜日 [晴れ]

   とてもお天気が良く、やっと暖かい春が訪れたようなので


           マクロビオティックランチを楽しみました。[るんるん]

     DSC05024.JPG
                  美の山公園から望む秩父連山



   秩父の雄々しい山々を眺めながら

       地元で採れた新鮮な野菜を、たっぷりいただきました。[ぴかぴか(新しい)]



     DSC05032.JPG
            豆の入った油揚げの茶巾とセリのスープ煮


     DSC05027.JPG
                        車麩のカツレツ


     DSC05038.JPG
                       玄米御飯 とろろ


     DSC05029.JPG
                      セロリと蕗のサラダ


     DSC05041.JPG
                       フルーツデザート


         DSC05043.JPG
         フルーツデザートと
           ヤンノーコーヒー(小豆のコーヒー)


   久しぶりに、気分転換が出来て

      「心」が、少し軽くなった私なのでした。[ぴかぴか(新しい)]



         チューリップ.jpg



         素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 8

Hiro

秩父には行ったことはないのですが、
とても自然豊かなところというイメージがあります。
一度行ってみたいです。
by Hiro (2012-03-27 19:02) 

kazu-kun2626

豆の入った油揚げのスープ煮とても
お洒落な感じがしますね~
セロリとフキのサラダも取り合わせが
珍しいです
by kazu-kun2626 (2012-03-27 20:37) 

mayu

YUKIE先生、こんばんは^^

車麩の「カツレツ」いいですね!
とっても食感が良さそうですしサクッと音が聞こえて来そうです!
いい景色に、いい空気を吸って先生、リフレッシュされましたね!

by mayu (2012-03-27 21:37) 

kuwachan

こんばんは。
新鮮なお野菜がたっぷり使われたお料理
体に優しくて、美味しそうですね。
セリや蕗が春ならではの素材ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-03-27 22:08) 

まる

 こんばんは。
 今日は春を感じさせる1日でした。
春の素材を使ったお料理、
美味しそうですね。
私は、蕗が大好きなんです。

by まる (2012-03-28 00:18) 

旅爺さん

眺めの良い農園ホテルで楽しんで来ましたね。
 「心」が、少し軽くなった私なのでした。」・・・って
こんなに美味しいものを食べてきたら当たり前だ~!” 笑
by 旅爺さん (2012-03-29 10:36) 

angie17

見るからに体に良さそう!
スープ煮が気になります。

by angie17 (2012-03-29 18:27) 

taka

今度また秩父に行く予定があります
とてもいいお店のようなので寄ってみたいです
by taka (2012-03-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。