SSブログ

「チェロキー料理教室」お休みのお知らせ [チェロキー料理教室]

  [レストラン]「チェロキー料理教室」お休みのお知らせ [レストラン] [レストラン] [レストラン]


   しだいに、秋めいてきました。

    少し寒さを感じるくらいですね。

     皆様、体調は、いかがでしょうか?


     d6S9XS.jpeg 
          「チェロキー料理教室vol.20 アマランサスのぷちぷちパスタ」




   2009年10月にOPENいたしました「チェロキー料理教室」は

    2011年9月「vol.23」の講座をもちまして

   都合により、しばらくお休みさせていただくことになりました。[ぴかぴか(新しい)]



     初期作品.jpg
                     「チェロキー料理教室 初期の作品たち」


     
   月一回ペ-スでの定期講座は、2年間で、全23回となり

      54名の方が、参加してくださいました。[ぴかぴか(新しい)]



     スライド6.jpg
                     「チェロキー料理教室vol.6 玄米ピザ」




   「チェロキー」オーナーYUKIさんのご好意により

    「マクロビオティック料理」を、気軽に、楽しく

      皆様に、ご紹介させていただくことを目的に

    2年前、OPENさせていただいた「チェロキー料理教室」でした。[ぴかぴか(新しい)]



     101024_153311.jpg
                「チェロキー料理教室vol.13 りんごのケーキたち」



   「マクロビオティック料理」を全くご存知ない方から

     すでに、日々の生活の中に取り入れている方まで

    本当に、様々なニ-ズで、ご参加下さった皆様には

      この場をお借りし、心よりお礼を申しあげます。[ぴかぴか(新しい)]



     基本1.jpg
             「チェロキー料理教室vol.18 マクロビオティック基本食」



   デモンストレ-ションを中心にしたお教室でしたが

     臨機応変に、実習も取り入れ

   いつも和気あいあいとした、楽しいお教室だったと思います。[ぴかぴか(新しい)]



     基本2.jpg
             「チェロキー料理教室vol.19 マクロビオティック基本食」



   「チェロキー」の名は、アメリカ・インディアンから由来しています。

    そして、「チェロキー」は、東横線学芸大学徒歩1分の所で

     オ-ガニック料理を、30年貫き続けた老舗です。

    ライブなどのイベントも開催している

       とても個性的で、クリエイティブな雰囲気のお店です。[ぴかぴか(新しい)]



       キッシュ.jpg
           「チェロキー料理教室vol.16 もちあわと玄米のキッシュ」



   「チェロキー料理教室」では、理論や知識にとらわれない

     「自由」な創作の楽しさを

    皆様と共に、私自身が、学び続けることができました。[ぴかぴか(新しい)]


     
       シュトーレン.jpg
              「チェロキー料理教室vol.14 森のシュトーレン」



   「マクロビオティック料理」は、

     「ART」にもなりえるという私自身の「永遠のテーマ」は

    「チェロキー」の、自由でおおらかな雰囲気のなかで、

        培われたものと思っています。[ぴかぴか(新しい)]



     
       ガトーショコラ.jpg
               「チェロキー料理教室vol.15 ガトーショコラ」



   2年間の区切りとなり、充電期間として、お休みをいただき、

     より充実した展開を試みたいと思いました。[ぴかぴか(新しい)]



     チェロキー20-2.png
           「チェロキー料理教室vol.20 パンオサワと甘い野菜のジャム」



   お忙しいなか、ご参加下さった皆様、

     励まし続けて下さった皆様

       本当に、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]



    EIW7ka.jpeg
             「チェロキー料理教室vol.22 高きびのジャージャー麺」



   たくさんの皆様に支えられながらの2年間に感謝し

    これからも「ハ-ト」で作る

     「マクロビオティック料理」のご紹介をしていきたいと思います。[ぴかぴか(新しい)]

    

    qKVHav.jpeg 
              「チェロキー料理教室vol.23 秋の黒米おいなりさん」



     皆様、今後共、どうぞよろしくお願い申しあげます。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





       ばら.jpg




                  素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(82)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 24

chi-cyan

関西なので教室に参加したくても
行けなかったのが残念です。
しかし、ブログにて、
いつも、体に優しい美味しそうなメニューばかりで
楽しませて頂いていました。

充電で、さらなるパワーアップとなrますように☆

朝晩の寒暖の差が激しいこの頃です。
お体ご自愛下さいね^^
by chi-cyan (2011-10-22 16:25) 

chi-cyan

関西なので、教室に行きたくても
行けなくて残念でした。
ですが、ブログにて身体に優しい美味しそうなメニューを
楽しませて頂いていました。

充電が、さらなるパワーアップとなりますように☆

朝晩、寒暖の差が激しくなってきました。
お体ご自愛下さいね^^
by chi-cyan (2011-10-22 16:31) 

YUTAじい

こんばんは。
一つの区切りと云う事で、今後の更なる展開をお祈り申し上げます。

by YUTAじい (2011-10-22 17:37) 

旅爺さん

チェロキー料理ってアメリカインディアンの?、と聞こうと思ったらそうでしたね。 カナダ他でインディアンにも逢いました。ペルーやアルゼンチンではインディオの料理食べました。でももう結構!”と言う感じでした。
by 旅爺さん (2011-10-22 20:06) 

ため息の午後

二年間の教室、お疲れ様でした。 しばらくは
ゆっくりと充電をなされ、いつの日か再開して
くださいね(笑)。

by ため息の午後 (2011-10-22 21:31) 

Hiro

この充電期間が充実した時間になりますように。
そしてさらに進歩したYUKIEさんの創作料理を楽しみに待っています。
by Hiro (2011-10-22 22:13) 

kazu-kun2626

2年間ご苦労様でした。
充電して更なる高みを
目指してくださいね。
フレ-フレ-YUKIE_CHEF〃
by kazu-kun2626 (2011-10-22 22:37) 

まる

 こんばんは。
 お料理教室は充電期間となりますが、
これからも素敵なお料理を紹介していただけることを
楽しみにしています。
 とりあえず、2年間お疲れ様でした!
これからも、よろしくお願いします。
by まる (2011-10-23 00:40) 

yakko

お早うございます。
いつもヘルシーでアートで美味しそうなお料理をご紹介戴き、アリガトウございました。とても参考になりました。暫く充電期間だそうですが、再開をお待ちしております。向寒の折、ご自愛下さい。(・_・)(._.)
by yakko (2011-10-23 05:54) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
今日は曇ですが雨模様なのかもです。
ゆきえさんの素晴らしいお料理に対して今朝の爺はみじめな朝食です。みそ汁に餅を入れて食べるだけなんです。
でもお互い今日も元気で行こうね~♪
by 旅爺さん (2011-10-23 07:00) 

mayu

YUKIE先生、おはようございます^^

私もchi-cyanさんと同じ気持ち、同じ意見です。
でも次回からの教室た展開の仕方によっては、もし東京に行けるチャンスがあるなら是非、自由参加させて下さいませ(笑)
一緒に笑いましょう、楽しみましょう♪

YUKIE先生の前向きなスタート、応援しています!

大好きなYUKIE先生へ♡
by mayu (2011-10-23 07:05) 

ミクママ

え~~~!お休みしちゃうんですか?
何か思うところがあったとか?
もっとバージョンアップして別のことをやりたいとか?
気になるぅ(;一_一)
by ミクママ (2011-10-23 07:42) 

hatumi30331

充電期間・・・ゆっくり蓄えて下さい。
そして、心と身体を解放して下さい。

時間があれば・・・
笑いに来てやってくださいね。(笑)
by hatumi30331 (2011-10-23 09:54) 

yoko-minato

ひとつの区切りとしてのお休みは
私も良いことだと応援しています。
マクロビォテック料理は体にやさしい
食事で、とても興味があります。
何よりもこんな風に出されたら
嬉しいな~、楽しい~、美味しそう
と思えるようにちょっと盛り付け
等センス良くチャンスがあったら
食べたかったですね。
これからもブログでご紹介くださいね。
by yoko-minato (2011-10-23 12:05) 

ゆうみ

二年間お疲れ様でした。
お世話になってる方のお母様が マクロビオテックの
お料理をなさってる方でしたので 身近に感じられました。
また 何かの機会によろしくお願いします。
by ゆうみ (2011-10-23 12:56) 

mayu

YUKIE先生、コメントありがとうございました!

辞めるのではなく充電期間なんですね☆
新たなYUKIE先生の第一歩なんですね。
安心しました~!
絶対待ってます☆
また大好きなYUKIE先生のお料理そしてお人柄に再会できるのを楽しみにしています♪

お体だけは気をつけて好きなもの、綺麗なもの、美味しいものを沢山、吸収出来ます様に…


by mayu (2011-10-23 14:43) 

kuwachan

こんばんは。
2年間お疲れさまでした。
充電期間でさらにパワーアップして
戻っていらっしゃることを期待しております。
by kuwachan (2011-10-23 21:51) 

ゆず香

医食同源の大切さを知るお料理の数々、
ステキな写真の撮り方もお勉強になりました。
さらなる飛躍を期待しております。(*^^)v


by ゆず香 (2011-10-24 08:56) 

絵かきさん

YUKIE先生、お早うございます。
お休みなさるのですか・・・
教えることは難しいことです。

料理下手な私も教えて頂き
楽しみでした。お休みなさって
又教えて下さいね。



by 絵かきさん (2011-10-24 10:19) 

taka

二年間お疲れ様でした。
マクロビオティック料理というものをこのブログで知りました
体に優しそうな料理が綺麗に飾られていて
いつも目も楽しませて頂いていました。

これからも美味しく綺麗なお料理を紹介してください。
楽しみにしています。
by taka (2011-10-24 11:42) 

がり

季節感もあり見ためが素敵で
それでいてカラダに良いお料理の数々
目で楽しませていただきました。^^
by がり (2011-10-24 21:35) 

Samansaちゃんの日々

2年間お疲れさまでした。
充電期間はゆっくり休まれて
また新たなスタートを楽しみにしています。
by Samansaちゃんの日々 (2011-10-25 16:30) 

ナッツ

お疲れ様でした。
新たなるスタートが楽しみな
有意義な充電期間をお過ごしになれますように^^
私も参加してみたいです♪
by ナッツ (2011-10-25 18:43) 

【みなと】

こんにちは。
いつも素敵なお料理をアップなさっていて
拝見しているだけで楽しかったです♪
今後,また新たな企画をお考えなのでしょうか?
とりあえずは,ゆっくりお休みくださいね☆
by 【みなと】 (2011-10-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。