SSブログ

秋だけど「桃のTOFUタルト」de リラックス! [えのもとゆきえの「やさしいおやつ ♪ 」]

 [喫茶店] 秋だけど「桃のTOFUタルト」de リラックス! [喫茶店]

   10月17日 月曜日 [晴れ]

   近所の公園の銀杏が、黄色く色付いてきました。


    秋だけど「桃のTOFUタルト」を作ってみました。[るんるん]


     もものタルト4.jpg


     もものタルト5.jpg
                             「桃のTOFUタルト」

   
   家に、「グラノーラ」が、たくさんあったので

          今日のタルト台は、こんな感じ・・・。



     もものタルト.jpg
                            「グラノーラのタルト台」


 「グラノーラ」「地粉」「玄米水飴」「オリ-ブオイル」で、まとめました。

    これは、小さく形づくり、クッキーにしても、美味しいですよ。[ぴかぴか(新しい)]



     もものタルト6.jpg     
                             「桃のTOFUタルト」



   「TOFUタルト」の「TOFU」は、なんと「お豆腐」なんですよ〜。

    「木綿豆腐」を、塩茹でしてから、よく水切りします。

        今日は、特選三之助豆腐」を使いました。



     もものタルト13.jpg
                               「特選三之助豆腐」



   「桃のシロップ」「バニラエッセンス」「レモン汁」

    「自然塩」「ももじゅ-す」「本葛粉」を「木綿豆腐」とともに

        フ-ドブロセッサ-で、混ぜ合わせ

                          グラノーラのタルト台に流し入れます。

      そして、オ-ブンで焼き上げ、冷まします。



     もものタルト3.jpg 


     もものタルト2.jpg
                 「いちのみや ママ工房」の「桃のシロップ漬け」
   



       元気いっぱいの「桃のシロップ漬け」を飾り

   「ももじゅーす」と「本葛粉」で、つやを出して、出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]



   秋だけど「桃のTOFUタルト」は、ちょっと陰性かしらね〜。

     けれど、なんだか、ゆるゆると

          リラックス気分を堪能したい私なのでした。[ぴかぴか(新しい)]



     もものタルト7.jpg

     もものタルト8.jpg
                             「桃のTOFUタルト」



   いよいよ秋本番・・・と思っていたら

           昨日今日と、かなり気温が高くなり

         季節の変わり目は、なかなかデリケート・・・。

      体調を、崩しやすい時期でもありますね。

   「食生活」を整えることも大切ですが

     「休養」と「気分転換」も忘れずに

       「ゆとり」のある毎日を過ごしたいですね。[ぴかぴか(新しい)]



        もも10.jpg
                            「トルコ桔梗」


   このところ、いろいろと多忙が続いてしまい

      皆様への、ご訪問コメントが滞り、申し訳ありませんでした。

       

     これからも、

       「マイペースに[exclamation]

          「楽しみながら[exclamation]

     ブログ更新を続けていきたいと思っています。


            皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。[ぴかぴか(新しい)]


    
     もものタルト12.jpg


     もものタルト11.jpg
                                 「トルコ桔梗」




                  素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(89)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 31

taka

いつも美味しそうですね、しかも健康に良い
少しでも真似していきたいと思います。

お忙しいようですね、
ブログは無理をせずマイペースがいいと思います。

by taka (2011-10-19 13:03) 

luces

グラノーラのタルト台がとても美味しそうです。
by luces (2011-10-19 13:26) 

がり

きれいで、やさしそうで、おいしそうですね~♪
食べてみたいなぁ。
by がり (2011-10-19 14:38) 

baby_pink

グラノーラを土台にしたタルトとっても
ヘルシーで美味しそうですね♪
秋も深まってきて 本当に寒さも本格的に
なってきましたので YUKIEさんおっしゃるように
食も大切ですが、心の休養と暖かな睡眠をも
大切に そして心のゆとりを保って楽しい秋の
日々を過ごしてゆきたいと思います。✿。

こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願いいたします^^
by baby_pink (2011-10-19 15:47) 

Samansaちゃんの日々

グラノーラがタルト台になるなんて
ビックリですが、
食感がよくってとっても美味しそう!!
食べてみたいです。
by Samansaちゃんの日々 (2011-10-19 15:54) 

きんれん花

美味しそうですね
写真が素敵 食べるのが もったいないようですね

by きんれん花 (2011-10-19 17:13) 

ナツパパ

美味しそうなケーキですねえ。
甘いものを食べたくなっちゃいました。
忙しいときにブログは大変ですもの、マイペースでいきましょうよ。
by ナツパパ (2011-10-19 18:06) 

ゆうみ

なんと健康的なタルトなんでしょ。
身も心も健康でありたいですね。

by ゆうみ (2011-10-19 19:45) 

ため息の午後

とっても手が込んでいておいしそうな出来
上がりですね。 花が添えられていてお洒落
ですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-19 20:02) 

kiko1578

ナイスありがとうございます。
とってもおいしそうです。お花もきれいです。
by kiko1578 (2011-10-19 20:52) 

kazu-kun2626

TOFUタルトとても美味しそうです。
いつも感心するんですが、そっと添えて
あるトルコ桔梗がいい仕事してますね。
写真映りが素晴らしいです。
by kazu-kun2626 (2011-10-19 21:24) 

Hiro

桃のタルトすごく美味しそうにできましたね!
ゆとりって大事ですよね。
マイペースでいきましょうね^^
by Hiro (2011-10-19 21:25) 

rin

このスイーツたべたらやさしい気持ちになれそうです^^
豆腐の水分がグラノーラにいい感じに滲みて
おいしいのでしょうね!!

by rin (2011-10-19 22:07) 

chi-cyan

桃がつやつやな「桃のTOFUタルト」
美味しそうですね。
タルト台もサクサクといいですね~
こんどマネッコしますね(^o^)
私は、TOFUはベーグルや白玉団子とかに使ったりしますが、TOFUクリームにして焼くのもいいなぁ♪
ふわふわな感じなのかしら^^
体にも心にも優しいスィーツは、食べると心穏やかになり
癒してくれそうですね^^

「休養」と「気分転換」も忘れずに「ゆとり」のある毎日を
過ごすように心がけますね。

これからもどうぞよろしくお願いします^^


by chi-cyan (2011-10-19 22:09) 

カエル

コメントをありがとうございます。
桃のタルト美味しそうです。ゆっくりと味わいたいです。時間をかけてゆっくりと。
何をしたらいいのかわからなかったけど、進めばいいって、シンプルですよね♪ご一緒に。
by カエル (2011-10-19 22:50) 

angie17

桃のTOFUタルトって、名前だけでノック・アウトされそう~(笑)
美味しそうです!
by angie17 (2011-10-20 00:10) 

まる

 こんばんは。
 タルトもシロップ漬けも、
桃が輝いていますよね。
 カロリーの高い洋菓子ですが
お豆腐だったらヘルシーで
カロリーを気にせず食べられますね。
by まる (2011-10-20 00:27) 

えのみ

お豆腐と聞くととってもヘルシーに思えますよね。
だからたくさん食べてしまいそうです。(^_^)
by えのみ (2011-10-20 01:19) 

yakko

お早うございます。
「桃のTOFUタルト」美味しそうですネ〜
豆腐がベースだとヘルシーですね。私にもOKカナ(?_?)
by yakko (2011-10-20 09:04) 

【みなと】

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。
10月でも蒸し暑い日が続いており,このような時は桃のタルトをいただいてホッコリしたいです♪
by 【みなと】 (2011-10-20 10:29) 

旅爺さん

タルト他この様に美味しそうなものを見てるだけっと言うのは辛いんですよ~・・・・と言ったら送ってくれた人居たっけな~♪ な~んか催促してるみたいですね。
爺の住所分かるよね。 笑
by 旅爺さん (2011-10-20 10:47) 

ナッツ

美しい!ゴージャス!
素材を選び抜いたことで生まれる
ただならぬ品格が漂っていますね♪
以前、豆腐でマフィンを作ったことあります。
豆腐スイーツ、大賛成です^^
by ナッツ (2011-10-20 20:31) 

まりっぺ

つやつやの桃のタルトがとっても美味しそうです^^
横に添えられたお花がお洒落な雰囲気で素敵♪
by まりっぺ (2011-10-20 20:48) 

kuwachan

タルト生地も美味しそうですし、
お豆腐を使っているところがとってもヘルシー!
三之助のお豆腐はしっかりしていて美味しいですよね。
食べてみたいです^^

by kuwachan (2011-10-20 22:26) 

pandan

モモがたっぷりですね〜
美味しそうなタルト食べたいです。
by pandan (2011-10-21 06:58) 

ミモザ

ご無沙汰でした。美味しそうで涎がでそうです。
白砂糖の取りすぎが怖くて甘いものは極力控えています。
玄米水飴なんてあったんですね。
今度、自然食の店に行ったら探してみます。
いいことを教えて頂きました♪
by ミモザ (2011-10-21 08:23) 

旅爺さん

「腰、気をつけてね。」って間に合わなかったよ。イテテ・・・
今日も美味しいお料理に励むんでしょうね。
包丁で指怪我しないでね。笑
by 旅爺さん (2011-10-21 08:24) 

ゆず香

お目目で頂きました。目で鼻で口で、そしてハートも満足です~(^^♪
by ゆず香 (2011-10-21 08:34) 

yoko-minato

すご~く、美味しそうでたまりませんね。
お豆腐が入っているとは驚きました。
体にやさしいケーキを頂きたいです。
お花とケーキ、いつも素敵な写真に
見とれてしまいます。
by yoko-minato (2011-10-21 09:38) 

mayu

YUKIE先生こんにちは^^

ゆとりのある生活、って何事に対してもそうですよね。
私も何でも、ゆっくり行動する、話す、聞く…をいつも心がけているんですが中々そんなわけにもいかない事も多いけど、でもYUKIE先生に言われる、ゆとりは大事にしていきたいと思っています^^

このスィーツ見てるだけで癒されますね、目で癒され食べて美味しく…
うーん、理想中の理想ですね☆

by mayu (2011-10-21 09:58) 

hatumi30331

きれいで美味しそうなお料理・・・
いつものYUKIEさんですね。

タルト食べてみたいです!

お身体・・・・無理のないように・・・
マイペースでね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-10-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。