SSブログ

いつも笑顔で楽しくないと美味しいものは作れない!「いちのみやママ工房」の桃 [えのもとゆきえの「MACROBIOTICなお話」]

  [かわいい] いつも笑顔で楽しくないと美味しいものは作れない!
              「いちのみやママ工房」の桃  [かわいい] [かわいい] [かわいい]


   10月7日 金曜日 [晴れ]

   いつものお散歩コ-スで「ビ-ンズアクト」に立ち寄り

   美味しそうな「桃たち」と出会いました。山梨県の「いちのみや ママ工房」

     「ももじゅ-す」と「白桃シロップ漬け」です。[るんるん]


     もも7.jpg
                            スプレーバラ「シンディ」




     山梨県の中でも、桃の生産量県内一番の笛吹市一宮町にあります。



     もも8.jpg
                  「白桃シロップ漬」とスプレーバラ「シンディ」



   自家農園にて、有機栽培・低農薬散布で、大切に育てた桃を

    自社での生産から加工まで一貫した手作業で、心を込め仕上げ

        美味しさをまるごと私たちに届けてくれます。[ぴかぴか(新しい)]



     もも5.jpg
                  「白桃シロップ漬」とスプレーバラ「シンディ」



     「畑には笑顔がいっぱい」[ぴかぴか(新しい)]
    
          「笑顔で楽しく!」[ぴかぴか(新しい)] 

     をモットーに「いちのみや ママ工房」で作られている「桃たち」は、

           自然まるごといっぱいで、 とにかく明るい・・・。[ぴかぴか(新しい)]



     もも6.jpg
                  「もものじゅーす」とスプレーバラ「シンディ」



   日の出前に収穫したものを

     その日のうちにビンに詰めるというフレッシュさ・・・。[ぴかぴか(新しい)]



     もも1.jpg
                  「白桃シロップ漬」とスプレーバラ「シンディ」        


   「ももジュース」は、

        「NO SUGAR」の絞り立てストレート果汁です。[ぴかぴか(新しい)]



         もも9.jpg
               「もものじゅーす」とスプレーバラ「シンディ」



   香りにも食感にも、こだわりがあり

   「いちのみや ママ工房」の皆さまの「ハ-ト」が

    ストレートに伝わってくる「元気で明るいお味」の桃たちでした。[ぴかぴか(新しい)]



     もも3.jpg
                  「もものじゅーす」とスプレーバラ「シンディ」



   私が目指す「マクロビオティック料理」では

   皆さまに、「ハート」をお届けすることに、こだわりを持っていますが


    「いつも笑顔で楽しくないと美味しいものは作れない!」[ぴかぴか(新しい)]


   という「いちのみや ママ工房」の皆さまの「笑顔」は、

          まさに、その賜物・・・。


   この「笑顔」こそが、心地よい美味しさの秘密なのですね〜。[ぴかぴか(新しい)]




     もも4.jpg
                            スプレーバラ「シンディ」



   さてさて、さわやかな気分になったところで

    この「桃たち」を使って、どんなスイ-ツを作ろうかと

        ワクワクしている私なのです。[るんるん]



     もも2.jpg
                            スプレーバラ「シンディ」




        素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
                            

nice!(78)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 21

mayu

YUKIE先生こんばんは^^

桃のシロップ漬けはどれだけ甘いのでしょう。。。
そして桃特有の甘みと香り…
想像しただけでもジュル~ってなりそうです。
ジュースも濃厚そうですね~!
さぁ先生デザートは何にしましょうか?(笑)
本当に思わず笑顔になっちゃいますね!
でも先生の言われる様の笑顔で過ごせてないのに美味しい料理なんて作れるわけがありませんよね!
私はそこの健康で…もプラスして毎日を生きています^^
YUKIE先生の言葉1つが私のはスッ~と入って来るから不思議です。

デザート楽しみです~♪

by mayu (2011-10-08 17:32) 

シラネアオイ

こんばんは!北海道は果物の生産が少ないです!ミカンや柿はありません。ブドウ、リンゴ、イチゴ、サクランボは出来るようです!!
by シラネアオイ (2011-10-08 17:39) 

mimimomo

こんばんは^^
桃ジュース、シロップ漬け、美味しそうですね~
by mimimomo (2011-10-08 18:33) 

yoko-minato

美味しそうです。
摘んだ桃をすぐに缶詰
ですか?
それはステキ。
美味しいに決まってますよね。
桃のジュースなんてとても
贅沢です。
by yoko-minato (2011-10-08 18:47) 

旅爺さん

当地の人達は皆モモが少し柔らかくなってから食べますが
山梨県の人は固い桃をガリガリかじって食べるんですね。
ママ工房の桃には興味ありですね。
by 旅爺さん (2011-10-08 19:15) 

yakko

こんばんは。
「ももじゅ-す」と「白桃シロップ漬け」
美味しさが伝わってきますヨ (^。^)
この桃がどんなスイーツにヘンシンするか楽しみ〜 !!
by yakko (2011-10-08 20:52) 

ため息の午後

桃のジュースもシロップ漬けもどちらもおいしそうですね。桃をそのままで食べるよりも甘さが増していそうですね。
by ため息の午後 (2011-10-08 20:54) 

kazu-kun2626

こんにちは
バラの花が良いアクセントになって
ますね。
3,5,6枚目は構図がいいですね。
by kazu-kun2626 (2011-10-08 21:44) 

まる

 こんばんは。
 10月に桃?!と思っていたら、シロップ漬けと
ジュースだったのですね。
 でも、透き通った桃の様子から新鮮さが伝わって
くるようです。
 どんなふうに桃が変わるのか、楽しみにしています!
by まる (2011-10-09 00:54) 

Hiro

桃のジュースにシロップ漬け美味しそう♪
そのままでも美味しそうですが、
YUKIEさんの手にかかったらさらに美味しくなりそうですね!

by Hiro (2011-10-09 01:05) 

えのみ

とろ~り濃くて美味しそうなジュースですね。
よく「桃の○○」とか人工的に作ったような桃の味は
ちょっと苦手ですけど・・・。
これなら飲んでみたいですね。
by えのみ (2011-10-09 02:45) 

pandan

もものジュースが美味しそう、
モモ大好きです。
by pandan (2011-10-09 07:02) 

baby_pink

美しいバラに包まれて…愛情たっぷり込めて
作られた桃が一段と美味しそうですね^^
お花も食べ物も丁寧につくられたものは
心を和ませてくれますよね✿.。
YUKIEさんのお部屋へ来ると気持ちがほっこりします。
by baby_pink (2011-10-09 07:29) 

きんれん花

こんにちわ
料理は素材が決め手と 料理人の言葉をよく聞きます
笑顔で育てた材料で心のこもった料理を作るっていいですね
綺麗な ぶれない写真 素敵ですよ
by きんれん花 (2011-10-09 15:22) 

ナツパパ

カミさんはシロップ漬けをケーキに使いたいそうです。
わたしはジュースをごくごくと飲みたいなあ。
by ナツパパ (2011-10-09 18:35) 

kuwachan

もものシロップ漬けもジュースもどちらも美味しそうですね。
子供の頃、病気になると桃の缶詰を食べさせてくれたことを思い出しました(笑)
薔薇もとってもステキ~元気が出そうな色ですね☆
by kuwachan (2011-10-10 01:15) 

chi-cyan

もものシロップ漬、どんなスィーツになるのかしら^^
今から、ワクワク楽しみです♪
それにしても、愛情一杯、丁寧に作られた桃のシロップ漬
見た目もつやつやで綺麗で美味しさも伝わって来ます。

笑顔がご馳走ですものね☆

お料理って、心まで頂きますものね。
一手間一手間、心込めて作られた料理は
優しい味がします^^
by chi-cyan (2011-10-10 11:55) 

絵かきさん

いつも笑顔で楽しくないと
美味しいものは作れない,

誠にそのとうりでしょうね。
                 
ゆきえ先生には教えて頂くことばかり
有り難うございます。

by 絵かきさん (2011-10-12 09:22) 

luces

桃をジュースにしてしまうのはもったいないと思いますが
それだけ美味しいのでしょうね。
by luces (2011-10-17 16:58) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
で・・桃を使ってどんなスイーツを楽しまれてますか?
あまり桃に惚れこむとモモ姫様になっちゃうぞ~♪ 笑
「いつもいつも旅爺さんのことを想っていますよ〜。」 と言われて舞い上がっています。今日はどぶに落っこちないように気をつけよう~!

by 旅爺さん (2011-10-19 10:09) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
今日は急に秋が深くなったような寒さ・・・
お風邪など召しませんように、ご自愛くださいませね。

by mimimomo (2011-10-19 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。