SSブログ

「かぼちゃの夏タルト ♪ 」 [えのもとゆきえの「やさしいおやつ ♪ 」]

   [かわいい]「かぼちゃの夏タルト」[かわいい][かわいい][かわいい]

    8月3日 水曜日 [曇り] [雨] [小雨]

      実は、長年使っていた電気オ-プンを、

           念願のガスオ-ブンに替えたんです。

    そこで、こんな
「かぼちゃの夏タルト」を焼いてみました。[るんるん]

     かぼちゃのタルトとひまわり.jpg
                              「かぼちゃの夏タルト」

   「全粒粉」「地粉」に、「なたね油」「自然塩」「白ごま」を加え、

      「玉ねぎのすりおろし」でまとめ、タルト台を焼きました。

   
     フィリングは、「かぼちゃ」と「さつまいも」を

            蒸してからマッシュしたものを使いました。

         かぼちゃとさつまいも.jpg
                                                        「かぼちゃとさつまいも」

      「かぼちゃ」は、皮も一緒にマッシュしました。

        緑色が、彩りをよくするし、「一物全体」にもなります。

         かぼちゃとさつまいものマッシュ.jpg
              
「かぼちゃとさつまいものフィリング」

     「焼き塩」で、「かぼちゃ」と「さつまいも」の甘みを、

                美味しく引き出します。

   
     タルト台に、フィリングを敷き詰め

          仕上げに、「りんごジュ-ス」を

      「本葛粉」で、うすくトロミをつけ、トッピングして

             出来上がり~[ぴかぴか(新しい)]

     かぼちゃのタルト.jpg
                                              「かぼちゃの夏タルト」

   
「マクロビオティック料理」では、砂糖を使いません。

      「かぼちゃ」や「さつまいも」の持つ「自然な甘み」を大切にし、

     ハ-モナイズさせてみました。[ぴかぴか(新しい)]

        軽食にもなる、とても「やさしいおやつ
[るんるん]」です。



    水菓子に比べると、「陽性」の仕上がりですが、

      夏の「かぼちゃ」のお味を、美味しく楽しめたと思います。[かわいい][かわいい][かわいい]


       バラとひまわり.jpg


     素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]




                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
        


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 12

きたがわさちこ

かぼちゃが大豊作で、ゴロゴロ転がっています。
毎日のように煮物&天ぷらを作っていますが、
スイーツもおいしそう♪ さっそく参考にさせていただきます!
by きたがわさちこ (2011-08-04 11:06) 

おいしいパン

きゃ~~カボチャのタルト 私大好きです(*^。^*) しかも
マクロビですか~~憧れる~~♡
by おいしいパン (2011-08-04 13:45) 

【みなと】

ガスオーブンでタルト。素敵ですね♪
かぼちゃとさつまいもに天然塩。
マクロビならではの美味しさですね☆
by 【みなと】 (2011-08-04 17:09) 

taka

作り方を見てもこれは私には無理そうですね。
でもいつ見ても綺麗ですね。
by taka (2011-08-04 17:31) 

ため息の午後

かぼちゃが苦手なのですが、これならなんとか食べられる
ような気がします(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-04 19:53) 

えのみ

蒸し暑くて元気がなくなっているので
かぼちゃが吹き飛ばしてくれそうですね。
by えのみ (2011-08-05 00:35) 

まりっぺ

おはようございます
かぼちゃの夏タルト^^美味しそうですね

by まりっぺ (2011-08-05 05:35) 

pandan

とってもおいしそう〜かぼちゃって皮の部分にも
栄養がたくさんなんですよね。
by pandan (2011-08-05 06:44) 

きんれん花

かぼちゃ大好きです
美味しそうで食べたくなりました
料理の好きな人 素敵です
by きんれん花 (2011-08-05 08:49) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!
美味しそう〜〜!!
by hatumi30331 (2011-08-05 09:29) 

mimimomo

おはようございます^^
カボチャもサツマイモもわたくしの大好物~!
美味しそうです!
by mimimomo (2011-08-05 09:36) 

Hiro

かぼちゃとさつまいも、どっちも大好きです!
それが合わさるとどんなお味になるんでしょう。

by Hiro (2011-08-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。