SSブログ

ひんやり「桃のスムージー」♪ [えのもとゆきえの「やさしいおやつ ♪ 」]

      [かわいい] ひんやり「桃のスムージー」[かわいい] [かわいい] [かわいい]

    7月31日 日曜日 [雨] [曇り]  

            山梨産の「白鳳」が、手に入りましたので、

                                こんな涼しげなスイ-ツを作ってみました。[るんるん]


     もものスムージー2.jpg
                                「桃のスムージー」

   「白鳳」は、現在いちばん多く生産されている品種です。

               たっぷりの果汁で、とてもやわらかく上品な甘味があります。

 
         もも.jpg


   「桃」は、皮をむいて、果肉を小さくスライスし、

                   「レモン汁」をまぶしてから、冷凍庫で、凍らせます。


        「桃」と「玄米甘酒」「豆乳」「レモン汁」

            そして「焼き塩」をほんの少し

                      フ-ドプロセッサ-またはミキサーで、撹拌します。

             とてもお手軽ですよ。[るんるん]


  
  マクロビオティック料理では、砂糖は使いませんので、

        今日の甘味は「玄米甘酒」にしました。分量は、好みで加減します。


    グラスに注ぎ、ミントの葉やレモンを飾り、出来上がり。[バー]

            
                    ひんやり~。[雪]


       はな.jpg


   素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 14

hatumi30331

この前・・・あるところで・・・桃のスムージー
食べました〜!
桃大好きなので・・メッチャ美味しかったです!
明日の記事で・・・^^
by hatumi30331 (2011-08-01 13:19) 

kazu-kun2626

こんにちは
桃は今が旬ですね。
とても美味しそうで、お腹がグウグウ物です。
 山梨の御坂は桃源郷で桃の花の時期はあたり一面
ピンクのジュータンで見事です。今年行きましたが
桃の実畑も見事でしょうね。
by kazu-kun2626 (2011-08-01 14:43) 

ナツパパ

山梨の桃は本当に美味しいですものね。
あの味わいそのままにスムージーになるのですか。
それは美味しそう!!
by ナツパパ (2011-08-01 15:17) 

Hiro

桃大好き!
とっても美味しそうで、お手軽に作れそう。
ジューシーな桃を思い浮かべると今すぐ食べたくなります。
by Hiro (2011-08-01 19:05) 

ため息の午後

頬張ると果汁が零れ落ちそうな、そんな桃で作った
デザートなんでしょうね。 暑い日にぴったりですね。
by ため息の午後 (2011-08-01 20:25) 

yakko

こんばんは。
「桃のスムージー」というんですか?  高級スイーツですね〜〜 こんな風に上品に食べてみたいです。
by yakko (2011-08-01 21:14) 

majoramu

美味しそうです!
by majoramu (2011-08-01 21:32) 

まかろにーあ

昨日、桃食べました。
甘さが足りないコはスムージーに処すればよかった(#+_+)
by まかろにーあ (2011-08-01 22:03) 

ブルーデイジー

桃、大好きです❤
とても美味しそうですね!
北国も最近暑くてグッタリしています。
そんな時にぜひいただきたいですね♪
by ブルーデイジー (2011-08-01 23:54) 

まる

 こんばんは。
 桃は形と色から優しさが出ている感じで好きです。
我が家も食後のデザートとして食べました。
 甘酒と豆乳が入るのですね。
見た目もそうですが、体にもやさしいですね。
by まる (2011-08-02 00:01) 

えのみ

とっても贅沢なデザートですね。
でも暑さで疲れたときには最高かもしれませんね。
by えのみ (2011-08-02 01:43) 

pandan

ひんやり手作りデザートいいですね、
スムージー作ってみよう〜
by pandan (2011-08-02 07:30) 

絵かきさん

山梨県の桃が沢山送られてきますが、
いつもそのままご馳走さまでした。
スイーッ 作ってみます。
by 絵かきさん (2011-08-02 10:27) 

yoko-minato

甘酒で甘みを入れるんですね。
お砂糖を使わないスイーツは
体にはよさそうです。
桃自体が甘いので美味しそう!
by yoko-minato (2011-08-02 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。