SSブログ

赤レンズ豆と夏野菜のフェッチ-ネ ♪ [えのもとゆきえの「おうちごはん ♪ 」]

  [レストラン] 赤レンズ豆と夏野菜のフェッチ-ネ [レストラン] [レストラン] [レストラン]

   7月30日土曜日 [晴れ]

   久しぶりに晴れた夏の日でした。

   今日は、「完熟トマト」が、たくさんあったので、

             こんな「パスタ料理」を作りました。[るんるん]

     パスタ.jpg
                 
「赤レンズ豆と夏野菜のフェットチ-ネ」

   
   「赤レンズ豆」は、栄養価も高く、

      マグネシウム、カルシウム、などのミネラル類も多いです。

         小粒で、調理しやすいのが特徴です。


   レンズ豆.jpg 洗ったレンズ豆.jpg
        「アリサン」の赤レンズ豆             洗った赤レンズ豆


   「完熟トマト」のほかには、「玉ねぎ」「なす」「ズッキーニ」

      「とうもろこし」「枝豆」などの「夏野菜」が、たっぷり[exclamation]


         トマト.jpg


   パスタは、イタリア産の「オ-ガニックフェットチ-ネ」を使いました。

   しっかりとした、コシが あります。

         フェットチーネ.jpg
                      輸入元「ミトク」

   「夏野菜」を重ね煮にし、沸騰したら、「赤レンズ豆」「ローリエ」

           「乾燥バジル」を加え、約45分とろ火で煮込みます。

   「自然塩」を加え調味し、さらに、15分煮ます。

   「練り梅」を、隠し味にすると、

         お味に深みが出て、美味しく仕上がります。[レストラン]



   残ったら、「木のひげ」のプチパンとともに、ブランチに、

     「赤レンズ豆のブルスケッタ」 「ロ-ズマリ-」を添えて・・・

        ブルスケッタ.jpg
                    「赤レンズ豆のブルスケッタ」


   また、表参道「プチィSORA」の「ピタパン」にはさんで

             「赤レンズ豆のピタサンド」

        ピタサンド.jpg
       

   今日は、「赤レンズ豆」も「夏野菜」も、

      しっかり煮込んで、陽性寄りの調理をしました。

   暑いと、どうしても「ビ-ル」や「果物」などが、多くなりますね。

   ちょっと、緩んでしまった「心」と「身体」を、意識して締めながら、

      バランスをとっていきたいものですね。[るんるん]



   素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
        

nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 8

ため息の午後

赤レンズ豆、見たことがありません(汗)。 ピタサンド
すごーく興味がありますが、これまたピタがなんなのか
もわかりません(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-31 10:14) 

kazu-kun2626

素材や作り方がとても手が込んでいてとても美味しそうです。写真も美味しそうに綺麗に撮れてますね。
by kazu-kun2626 (2011-07-31 12:18) 

taka

レンズ豆があるので、また作らせていただきます。
本当に美味しそうですし写真も綺麗です。
by taka (2011-07-31 17:43) 

Hiro

赤レンズ豆は初めて知りました。
パスタも美味しそうですがピタサンドに魅かれました。
先ほど夕食を食べたばかりですがまたお腹空いてきました。
by Hiro (2011-07-31 22:30) 

まる

 こんばんは。
 フェトチーネだと、ソースがしっかり
パスタにからんで、より一層美味しく
食べられそうですね。
 いろいろなものに応用できる万能ソースですね。
by まる (2011-08-01 00:31) 

pandan

おいしそう〜生のトマトを使ってって
いいですね〜
by pandan (2011-08-01 07:48) 

citron

赤レンズ豆はどんな味がするのか一度食して見たいです。パスタとの相性もよく美味しそうですね^^
夏はどうしても口当たりの良い物にかたよってしまいま
す。
by citron (2011-08-01 08:19) 

旅爺さん

色々器用に作りますね。
トマトベースのパスタが美味しそうです。
by 旅爺さん (2011-08-01 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。