SSブログ

ケ-キみたいな「たかきびロ-フ」 [MACROBIOTICごはん in チェロキー]

   [レストラン] ケ-キみたいな「たかきびロ-フ」[レストラン] [レストラン] [レストラン]

  6月10日 金曜日 梅雨空です。 [曇り]

 「また、たかきび~!」なんて、言わないでね~。

       今日は、ケ-キみたいな「たかきびロ-フ」

       タカキビローフ.png

  「おから」が、たくさん入っています。「かぼちゃの種」をトッピング。



        そして、こんな「玄米プレートごはん」[レストラン]


     たかきびプレート.png


   [レストラン] たかきび入り玄米ごはん      [レストラン] 水菜と大根の葛ス-ブ

                [レストラン] たかきびローフ              [レストラン] ごぼうの梅煮

                      [レストラン] ひじきのサラダ            [レストラン] オレンジゼリー


                オレンジゼリー.png オレンジゼリー



 6月11日土曜日17時 より、学芸大学駅前「チェロキー」では、

     MACROBIOTICごはん in チェロキー を開催します。



「たかきび」を使った主菜、副菜、ス-プ、デザ-トの「玄米ごはんプレート」


          心を込めてお作りします。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


       DSC00303.JPG
             チェロキーの太陽


  ・・・というわけで、

  はるばるアフリカから、中国経由で日本にやって来た、

  赤茶色の陽性な雑穀「たかきびさん」と戯れながら、

  じんわり蒸した梅雨空と折り合っていた、今日の私なのでした。[るんるん]


  さてさて、

  明日は、どんなプレートにしましょうか・・・。

    素敵な一日となりますように・・・
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


  MACROBIOTICごはん in チェロキー のお問い合わせは

        「チェロキー」まで。 [電話] [携帯電話]




           
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
        

nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 7

ゆみころりん

朝ご飯前で、美味しそうな写真を拝見して・・・おなかがぐぅ~~と鳴りました^^;
レシピが知りたーーーい と思うのは私だけではないと思います。
あちこち検索してもなかなかレシピって載ってないのです><

by ゆみころりん (2011-06-11 08:02) 

chi-cyan

きっと体の中も外も心も綺麗なんだろうな~って
思ってしまうランチプレート♪

こんなご飯食べたいです!

by chi-cyan (2011-06-11 12:40) 

ナツパパ

あ、プレートご飯、美味しそう。
休日の昼、ちょうどいい量ですねえ。
by ナツパパ (2011-06-11 18:24) 

Hiro

晩御飯前でお腹がぐぅ~~です^^
たかきびのローフはホントにケーキみたいですね。
どんなお味なんでしょう。
デザートのオレンジゼリーも美味しそう!
増々お腹が空いてしまいました^^;
by Hiro (2011-06-11 19:23) 

emiko223

うーん・・・私好きかもー!
でもうちの旦那はダメかも(^^;
by emiko223 (2011-06-11 19:56) 

pandan

MACROBIOTICごはん in チェロキー=
近くだったら行ってみたいです。
by pandan (2011-06-12 05:24) 

ガンガンガン速

なんてステキなご飯。
アメリカ人に食べさせたいなぁ。
by ガンガンガン速 (2011-06-15 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。