SSブログ

アマランサスとおからのサラダ [チェロキー料理教室]

  [レストラン] アマランサスとおからのサラダ [レストラン] [レストラン] [レストラン]

  6月9日 木曜日 [曇り]

  またまた、古代インカ帝国の雑穀「アマランサス」の登場です。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  チェロキ-料理教室vol.20 のレシピ「雑穀とおからのサラダ」 [レストラン]


       おから.png

    雑穀は、なんでもよいのですが、

   今日は、「アマランサスのぷちぷちパスタ」とともに

          マイブ-ムの雑穀「アマランサス」を使いました。[レストラン]

     「おから」が、たっぷり入っているので、

            食物繊維で、お腹のお掃除ができますよ。[ぴかぴか(新しい)]


        「グリンピース」は、ちょこっと「芽」が出ていました。

          グリーンピース.png

     食材さんは、みんな生きているんですね。[かわいい]


       めずらしく「姫人参」です。

      姫人参.png

  手の平に乗るくらいの可愛らしい人参には、立派な「人参葉」が・・・

     「一物全体」ですから、

     もちろん「人参葉」も、おいしいお料理に変身させます。[かわいい]


    そして、「みれっと&スイ-トベジス-ブ」

      スープ.png

    本日の「みれっと」(雑穀)は、やっぱり「アマランサス」[ぴかぴか(新しい)]

   「人参葉」をトッピングしてみました。

   ひとつの素材で、いろいろなお料理が楽しめますね。[るんるん][るんるん][るんるん]




 [ぴかぴか(新しい)]  チェロキ-料理教室vol.20 [ぴかぴか(新しい)]

   日時  6月26日(日)午後1時30分から

   場所  東急東横線学芸大学駅前 「チェロキー」

   申込み・問合せ  「チェロキー」  03-3710-1910

   実習メニュー

    [レストラン] アマランサスのぷちぷちパスタ

    [レストラン] ミレット&スイートベジスープ

    [レストラン] パンオサワ 甘い野菜のジャム添え

    [レストラン] 雑穀とおからのサラダ

    [レストラン] 豆乳プリン




           
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
        


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 8

pandan

おからのサラダはヘルシーですね、
おからを活用してみたいです。
便秘に良さそう。
by pandan (2011-06-10 07:37) 

YUKIE_CHEF

pandanさま
コメントありがとうございます。
おからは、お安いので、どんどん利用したいですね。
今度、おからを使ったスイーツUPしますね。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-06-10 13:11) 

emiko223

おからいいですね!大好きで~す。
雑穀が入るとさらに体によさそう!
by emiko223 (2011-06-10 15:23) 

【みなと】

先日,おからのコロッケを食べましたが,
サラダにしても美味しそうですね☆
雑穀との相乗効果が期待できそう(^^)
by 【みなと】 (2011-06-10 15:38) 

ナツパパ

一物全体...言い言葉です。
迂闊なことに初めて知りましたが、大切に持っていたい言葉になりました、。
by ナツパパ (2011-06-10 19:23) 

YUKIE_CHEF

emiko223さま
コメントありがとうございます。
「おから」は、いろいろ使えますね。
雑穀との相性も、とても良いですね。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-06-10 20:00) 

YUKIE_CHEF

【みなと】さま
コメントありがとうございます。
「おからのコロッケ」も、美味しいですよね。
「おからのサラダ」は、私の大好物なんです。
今度のお料理教室でも、実習するつもりです。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-06-10 20:04) 

YUKIE_CHEF

ナツパパさま
コメントありがとうございます。
「一物全体」は、まるごと全部でひとつ・・
という意味です。
マクロビオティック料理では、野菜など、皮をむかず、
ゆでこぼしもしません。
素材のエネルギ=を、まるごと全部いただきます。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-06-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。