SSブログ

macrobiotic 至福のレシピ [カノン小林先生]

 
      [かわいい] macrobiotic 至福のレシピ [かわいい][かわいい][かわいい]


          IMG_0034_NEW.jpg
          ブイツーソリューション/発行 1,890円


 今日は、私の師匠 カノン小林先生の最新刊

 「 macrobiotic 至福のレシピ を、ご紹介させていただきます。[本]

     

    カノン小林先生は、2004年から、約6年間、

       あの「東京プリンスホテル」のレストランで、

             「 MACROBIOTIC  SURPRISE 」として、

            世界の料理をマクロビオティックにアレンジするという、

               素敵な クッキングライブ を行っていました。[レストラン]



     IMG_0029.jpgIMG_0029_2.jpg
          東京プリンスホテル 「 MACROBIOTIC  SURPRISE 」レシピより



  私は、その頃は、リマクッキングスクールの生徒でしたが、

   何度か、クッキングライブ にお伺いし、

  開放型のキッチンのまわりで、デモンストレーションを行う

    シェフさんとカノン小林先生のお姿を、じっくりと見入り、

        ドキドキ[exclamation]ワクワク[exclamation]としたものでした。[るんるん]


私は、現在、学芸大学駅前のオーガニックレストラン「 CHEROKEE 」にて、

     
    IMG_0002_NEW.jpg チェロキー料理教室を開催しています。[レストラン]


 チェロキー料理教室は、アメリカンスタイルの COOKING  CLASS で、

デモンストレーション方式を多く取り入れています。[レストラン]

    
 この「 MACROBIOTIC  SURPRISE 」の体験を通して、

アメリカンスタイルの COOKING CLASS に、私は開眼したのだと思います。[レストラン] 


     
    料理は、楽しいものだという基本・・・[かわいい]

       そして、人を楽しませることができるという喜び・・・[かわいい]



 おしゃれで、美味しいマクロビオティック料理を堪能する「至福の時間」を、

  これからも、私は、求め続けていきたいと思います。[るんるん]
 

        IMG_0027.jpg

日々の食卓は、何よりも、まず美味しくないといけませんね。[レストラン]

 大自然の恵みを、いかに彩り豊かな食卓にしつらえるか・・・ですね。[レストラン]


「 MACROBIOTIC  SURPRISE 」のシェフさんと

  カノン小林先生のおしゃれなセンスには、もう脱帽するしかありません。[るんるん]


この度、レシピ集として出版された「 macrobiotic 至福のレシピ を、

  至福の気分で、うっとりと、眺めて飽きない私なのであります。[るんるん][るんるん][るんるん]




                                  
                                 クロビオティック料理家
                                         
                       えのもと ゆきえ


           にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(91)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 4

taka

こんどチェロキーでぜひ食べてみたいです。
料理教室はジジイでは無理なので(苦笑)
by taka (2011-05-03 12:29) 

YUKIE_CHEF

takaさま
コメントありがとうございます。
ぜひ、チェロキーに遊びにいらしてくださいね。
スタッフは、とてもよいかたばかりです。
チェロキー料理教室も、年配のかたも、よくお見えになるので、気軽に遊びにいらしてくださいね。
大歓迎ですよ。次回は、5月22日(日)です。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-03 15:42) 

【みなと】

こんばんは。nice!&コメントありがとうございます(^^)/
カノン小林先生やゆきえさんがお作りになるマクロビオティック料理,
彩りが美しく,見ているだけで楽しいです☆
(もちろんお味も素晴らしいでしょうね!)
これからもどんどんご紹介くださると嬉しいです♪♪♪
by 【みなと】 (2011-05-03 21:32) 

YUKIE_CHEF

【みなと】さま
嬉しいコメントありがとうございます。
マクロビオティック料理は、
心にも身体にも、とても優しく美味しいですよ。
これからも、たくさんいろいろなお料理を、
ご紹介していきますね。
どんどん遊びにいらしてくださいね。
楽しみに、お待ちしております。
by YUKIE_CHEF (2011-05-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。