SSブログ

「地球に、やさしく」できることから、はじめよう! [えのもとゆきえの「MACROBIOTICなお話」]


 東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。  

「地球に、やさしく」できることから、はじめよう!


リマクッキングスクール時代の友人 N さんが、卒業後、海老名で始めた「のどか舎」は、

玄米おやつ工房として、多くのマクロビオティックスイーツ・ファンを魅了しています。

 N さんは、5人のお子様のお母様としての「たくましさ」を、被災地の皆様へと向けて、

「東北関東沖大地震復興おやつセット」の提供を始められました。

「役に立ちたい!助けたい!みんなのためになる」おやつセットです。


  画像-0804.jpg


 「玄米ワッフル」 プレーン 3枚・わかめ 1枚・メ-プルウォ-ルナッツ 2枚

  フロランタン・ココシュガーのクッキーなど、「おすすめ焼き菓子」2種

    代金の一部は、被災地の皆様への義援金として、送られます。

                    詳しくは、「のどか舎」まで


 N さんの作るマクロビオティックスイ-ツは、リマ時代から、定評がありました。

健康に気をつけている方は、もちろんのこと、マクロビオティックスイ-ツを、

まだ、召し上がったことのない方も、「 NO  SUGER 」「 NO  MILK 」の

「素朴な味わい」を、試されてはいかがでしょうか?



    ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



また、福島に住む、リマ時代の友人 T さんと、やっと連絡がとれ、安堵いたしました。

今、福島は、大雪で、とても寒いそうですが、 T さんは、避難所に、毎日、「炊き出し」の

ボランティアに、駆け付けているそうです。

「この現状を、ひとりでも多くの人に、伝えて欲しい・・・」

との T さんの言葉から、

とにかく、私たちに、できることから、少しずつ動き出そうと思います。



      こんな時だからこそ

          「人の絆」

              が、心強く感じられます。


    110320_134606.jpg


     「こころ・やさしさ・いっぱい」

          「地球」に、やさしく、

               「みどりの地球」を願って・・・




                  マクロビオティックインストラクター
                                榎本 ゆきえ



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。