SSブログ

3月20日「チェロキー・チャリティーライブ」 [えのもとゆきえの「MACROBIOTICなお話」]

 
 東北地方太平洋沖大地震の被災者の皆様に、心より、お見舞い申し上げます。
 行方不明の皆様の、ご無事を、心より、お祈り申し上げます。

 チェロキー 「 YUKI さん」の歌声、天に届け!

3月20日日曜日 [晴れ]

東横線学芸大学駅徒歩1分、COSMIC  takaban  KICHEN  CHEROKYにて、

東北地方沖大地震の被災者の皆様に向けての「チェロキー・チャリティ-ライブ」が、

行われました。


 110320_145506.jpg


まだまだ、地震の余波が続いている中、

「お客様が、少ないのでは・・・」と、懸念いたしましたが、

チェロキー店内から、溢れるほどの、お客様と、ミュージシャンの方々が、

駆け付けてくださり、皆様の「絆」を、ひしひしと、「心温か」に感じることができる、

限りなく「やさしい」「チャリティ-ライブ」となりました。


COSMIC  takaban  KICHEN  CHEROKYは、

オ-ナ- YUKI さんのお母様の代から、30年来、地元「学芸大学」において、

「シェフの味より素朴で、おふくろの味よりポップなオーガニック創作料理」を提供し、

 そして、もちろんマクロビオティック対応」も可能な、「心にも、体にも、美味しい」

COSMIC  takaban  KICHENとして、地道に、光り輝いている老舗です。


多くのア-チストを、世に送り出し、皆様の「心の糧」となり続けた、チェロキー

「年輪」「底力」を、みごとに、体感させてくれた、

         素晴らしい「チェロキー・チャリティ-ライブ」でした。


アコ-スティック・ギタ-の音色は、力強くもあり、優しくもあり・・・


 110320_145441.jpg


私にとって、懐かしい曲、思い出の曲も、多く演奏していただきました。

今回の震災以来、眠っている間も、「緊張状態」という日々が、続いていた私でしたが、

ここで、やっと休むことができた思いです。



目を閉じながら、音楽に、身を委ねると、美しい風景と、綺麗な色が、次々と浮かんできて、

久しぶりに、安らいだ気持ちが、甦りました。



「原人クラブ」の、笛・打楽器のほか、ナチュラルな楽器が、奏でる「無国籍民族音楽」では、

モンゴルの遊牧民にシフトしながらも、今回の地震を「悼む調べ」と、

          天に、上っていく感覚に、ひたすら、癒される思いがしました。


  110320_145750.jpg     110320_150625.jpg



そして、最後に、スタジオミュ-ジシャン「松宮幹彦さん」「鈴木日出男さん」とのユニットでは、

チェロキーオ-ナ- YUKI さんが、素晴らしいヴォ-カルを聴かせてくれました。

いつもの、「名シェフ」としての顔 だけでなく、「 SINGER 」「 ARTIST 」としての、

今まで、私が知らなかった YUKI さんの「素敵な素顔」の魅力に触れることができました。

輝くばかりの COSMIC 「 YUKI さんのお料理」は、YUKI さんの経験と、深みのある

お人柄が創りだすものだと、しみじみと、感じ入りました。




 「 YUKI さん」ご自身が、作詞、「鈴木日出男さん」作曲による名曲、

「春のパ・ド・ドゥ」

が、可憐に、ラストを飾り、「お客様」「ミュージシャン」「スタッフ」全員が、

「こころ・やさしい・きもち」で、いっぱいになりました。



「ALL  YOU  NEED  IS  LOVE」



今年の「春」は、少し遅くなるかもしれません。

けれど、必ず、「春」はやってきます。


  110320_134820.jpg



   「祈ること」

         「無心に祈ること」


私たちの「こころ・やさしい・きもち」が、波動となり、

少し疲れた「地球」を、

必ず、癒すことができると、私は、信じています。


皆様、ありがとうございました。


                 チェロキー料理教室講師  榎本 ゆきえ



本日の「チェロキーチャリティライブ」で、皆様からお預かりいたしました義援金は、
日本赤十字社を通し、「東日本関東沖大地震な被災者の皆様」へと、本日、郵便局より、
振り込ませていただきました。

 
           IMG_0002.jpg  
              


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。