SSブログ

ストロベリーな「いちご」 [えのもとゆきえの「MACROBIOTICなお話」]

[かわいい]ストロベリーな「いちご」[かわいい][かわいい][かわいい]

今、街中には、「いちご」が、出回っています。[るんるん][るんるん][るんるん]


画像-0686.jpg


[ハートたち(複数ハート)] 真っ赤になって・・・ [ハートたち(複数ハート)]

    [ハートたち(複数ハート)] ちょっと恥ずかしそうに・・・ [ハートたち(複数ハート)]

           [ハートたち(複数ハート)] うつむいて・・・ [ハートたち(複数ハート)]

                                  [ハートたち(複数ハート)] ころん・・・ [ハートたち(複数ハート)]  


「いちご」は、まるで、恋をしているみたいですね。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



「いちご」には、甘酸っぱい味と、香りが、いっぱいです。そして、
大人にも、子供にも、人気の、「春」の果物です。[るんるん]


ノンシュガーで、「いちごジャム」を作ると、陰性な水分が、蒸発し、、自然の甘みが、なんともいえない、さわやかな、美味しいジャムになります。[るんるん][るんるん][るんるん]


画像-0693.jpg


春になると、お日様の光が、だんだん強くなり [晴れ] 、私たちの心身も、少しずつ活動を、始めます。[るんるん]


春は、寒い冬の間に、溜まったものを、リセットする季節ですよ。[exclamation×2]


どんどん、外へ、出かけましょう。[るんるん][るんるん][るんるん]



陽の季節へと向かい、活動量も、多くなりますが、「休養」をとることも、とても大切です。


「やりすぎて [グッド(上向き矢印)]

のち

「ぐったり [バッド(下向き矢印)]

と、ならないように、その人にとっての


「ほどほど加減 [るんるん]


を、KEEPできるように・・・[exclamation]

    と、自分自身に、言い聞かせている私なのでした。[るんるん]





ぽかぼか陽気のある日 [晴れ]

ちょっと、リラックスしたいときには、

こんな「春のデザ-ト」を、
召し上がれ・・・ [るんるん][るんるん][るんるん]


  画像-0139.jpg     画像-0695#1.jpg
                         
    [かわいい]「いちごのパルフェ」[かわいい]        [かわいい]「いちごとの豆乳のム-ス」[かわいい]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。