SSブログ

チェロキーVol.16 [チェロキー料理教室]

 雑穀パワーで MACROBIOTIC イタリアン・ブランチ [レストラン][レストラン][レストラン]

 2月27日日曜日 [晴れ]

 「ビ-トルズ」のクリエイティブSOUNDが、流れるなか、「チェロキー料理教室」は、心地良く終わりました。[るんるん][るんるん][るんるん]


  110227_125040#1.jpg


 「VOL.16」と、ひとくちで言うのは、とても簡単なことですが、そのひとつひとつは、
参加者の皆様、チェロキーオ-ナ- YUKI さん、生産者の方々・・・と、ともに創り上げた、かけがえのない「私の宝物」です。


        110227_124951.jpg 


 当初、お店の設定上、「デモンストレ-ション」を中心に始めたお料理教室ですが、回を重ねるごとに、「実習」を、なるべく多く取り入れることにいたしました。[るんるん][るんるん][るんるん]

 [かわいい]「五感」を、すべて働かせ、

    「厨房すべてが、創作空間」
[かわいい][かわいい][かわいい]

 となるような、楽しいお料理教室を、目指したいですね。[るんるん][るんるん][るんるん]


                       110227_125227.jpg

 さて、今日のメニューは、

  [かわいい]  もちあわと玄米のキッシュ
  [かわいい]  人参ポタージュスープ
  [かわいい]  はとむぎ春サラダ
    [かわいい]  レンズ豆のブルスケッタ
  [かわいい]  べークドアップル

 
もちあわと玄米のキッシュ」は、 

「地粉」と「全粒粉」に「菜種油」を、手の平て、スリスリ・・・

         110227_130857.jpg 「地粉」と「全粒粉」


 浄水で、やさしくまとめ、生地を作りました。[るんるん][るんるん][るんるん]

 110227_144309.jpg 110227_143907.jpg

 「なんだか、粉って、生きてるみたい~」[exclamation]


 そうなんです[exclamation]
 食材さんは、みんな生きているのですよ~[exclamation]

 だから、愛情を持って接することで、私たちも、エネルギーをいただき、癒される感覚を、体感できるのです[るんるん][るんるん][るんるん]

         110227_125110.jpg つぶつぶ「もちあわ」


 みんなで、作った、キッシュは、「もちあわ」で、もちもち・・・
 雑穀パワーのイタリアン・ブランチの出来上がり [exclamation×2]


 110227_153810.jpg    110227_154710.jpg
              イタリアン「キッシュ」

 人参ポタージュスープ 」で、食欲のないときも、「玄米」をおしゃれに・・・[exclamation×2]


 美肌効果のある「はとむぎ」と、春野菜が彩りのよい
 はとむぎ春サラダ」 で、冬の間に溜まったものを、どんどんデトックス[exclamation×2]
 すっきりしちゃいましょう。


 イタリア風オ-プンサンド レンズ豆のブルスケッタ」 は、アコルトのバゲットとの相性が、素晴らしかったですね[exclamation]

 参加者の皆さん、早速、アコルトに、行ってみたいと、盛り上がりました。[るんるん][るんるん][るんるん]

 デザートの べークドアップル」 は、オ-ブンで焼き、トロリと万能「葛」ソ-スで、ご機嫌~[るんるん][るんるん][るんるん]


  110227_155211.jpg


 さて、ここまでくると・・・・

 「ワイン飲みたいね~[exclamation]」と、チェロキーのオ-ナ- YUKI さんと、顔を見合わせた私でした~。[かわいい][かわいい][かわいい]


 マクロビオティックは、けして難しいものでは、ありません。
 思い切り、「自由」に、「楽しく」生きていく術
です。

 たま~に、適量(? )のワインくらい、OKなんですよ~[exclamation](もちろん、健康であることを、前提に・・・)


 というわけで、私の胃腸さんは、すっかり、たくましい「生命エネルギー」を、取り戻しておりました・・・[るんるん][るんるん][るんるん]

めでたし、めでたし・・・[るんるん][るんるん][るんるん]


 「陰極まりて、陽となる!」

 夜のあとには、必ず、夜明けが、訪れます。
 本当に、ありがたいことですね。



 今日は、初めて参加して下さったかたから、

 「マクロビオティック料理は、
   作っている時も 食べている時も 優しい気持ちになれる料理」[るんるん][るんるん][るんるん]

 「わかりやすく、面白かったです」[るんるん][るんるん][るんるん]

 との、、ご感想をいただきました。

 スタッフ一同、とても嬉しい思いで、いっぱいです。
 本当に、ありがとうございました。[るんるん][るんるん][るんるん]

    110227_130913.jpg


 これからも、ますます充実したお料理教室を、目指して行きたいです。[るんるん][るんるん][るんるん]

 皆様、ありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


 「チェロキー料理教室vol.17」 は、3月27日(日)です。

   皆様、楽しみにしていてくださいね。[レストラン][レストラン][レストラン]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。