SSブログ

in 中板橋 vol.5 [マクロビオティッククッキング in 中板橋]

 MACROBIOTIC COOKING in 中板橋 vol.5

 2月12日土曜日[曇り]

 前日は、雪が、しんしんと降り積もり、底冷え~ [雪][雪][雪] 

 お天気を心配しながらの「MACROBIOTIC COOKING in 中板橋」は、早いもので、もう5回目となりました。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 いつものお仲間に、ベテランさん達が加わり、今日も、楽しくお料理を創りました。[るんるん][るんるん][るんるん]


 110212_134106.jpg


 メニューは

 [かわいい]小豆とくるみの玄米ごはん

 
[かわいい]ひえと玄米粉のホワイトシチュ-

 
[かわいい]ひじきの白ゴマソ-スあえ

 
[かわいい]ミレットかぼちゃの茶巾絞り


 新鮮な旬の食材さんを、ふんだんに使った、心温まる食卓です。[るんるん][るんるん][るんるん]


 「玄米を、おいしく食べましょう[exclamation]

 という うたい文句で、始めた「MACROBIOTIC COOKING in 中板橋」ですが、この日の「玄米」と「小豆」「くるみ」「黒ごま」の絶妙なバランスの「玄米ごはん」のお味は、なかなかでした~[るんるん][るんるん][るんるん]


 これからも、「玄米」「有機野菜」は、もちろんのこと、「雑穀」「乾物」「豆類」などなど、ヘルシーなメニューを、どんどんご紹介していきますよ~[exclamation]

 「安全で、美味しい食卓

   を皆さんと共に、目指していきます[exclamation][exclamation×2]


 世間は、バレンタインデ- [揺れるハート] で、盛り上がりを見せていますが、

 私が、この日、皆さんのために、持参したのは


   110212_134132.jpg 110216_081122.jpg
              
             「ガト-ショコラ」[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

         

  画像-0642.jpg  110215_231648.jpg

            「玄米粉のかんたんトリュフ」[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


 砂糖を、まったく使いませんが、コクがあり、しっとりとした、やさしいお味です。

 皆さんが、喜んでくださり、思わず、うっとりしてしまった私でした~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

 皆様、ありがとうございました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 1

baby_pink

どれも愛情たっぷりで
とっても美味しそうですね^^*
by baby_pink (2011-02-24 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。