SSブログ

チェロキーVol.15 [チェロキー料理教室]

 [かわいい]冬の重ね煮シチュー[かわいい][かわいい][かわいい]

 1月23日(日曜日)[晴れ]

 今年初めてのチェロキー料理教室Vol.15は、笑顔で、楽しく終わりました。[るんるん][るんるん][るんるん]

 この日のメニューは、「小豆とくるみの玄米ご飯」「冬の重ね煮シチュー」

「花野菜の豆腐サラダ」「ガト-ショコラ」の4品。[るんるん][るんるん][るんるん]


  DSCN1112.JPG

 旬の素材をたくさん使った、やさしい仕上がりでした。[るんるん][るんるん][るんるん]


 「小豆とくるみの玄米ご飯」では、
 「玄米のもみより」から始まり、「玄米の洗いかた」「玄米ご飯の美味しいたきかた」を

丁寧に実習いたしました。

 画像-0631.jpg 

 一粒一粒の米粒と、向かい合いながら、、小川のせせらぎの音のように、やさしく、

集中し、癒されることを、体感いたしました。

 チェロキーオ-ブンから、30年も使っている、年代物の圧力鍋で炊く玄米に「あづき」

「くるみ」「黒ごま」のほか、血液をきれいにする「松の実」を加え、つぶつぶ感で、パワ-アップ [グッド(上向き矢印)]


   110123_132724.jpg

 もっちり、もちもち~[るんるん][るんるん][るんるん]

 「冬の重ね煮シチュー」は、ポカポカ・・・[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

 110123_142102.jpg  画像-0620.jpg

 身体を心から温める雑穀「ひえ」で、冷え症改善です~[exclamation]


   画像-0623.jpg


 「ガト-ショコラ」は、ノンシュガ-、ノンミルク・・・   けれど、自然の甘味が、

おだやか~[るんるん][るんるん][るんるん]

 画像-0645.jpg  画像-0643.jpg

 2月14日のバレンタインデ-に、お家で、手軽にできる HAPPY  SWEETS は、

いかがでしょうか?

 シンプルだけれど、コクと風味があり、リッチな味わいですよ~ [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


 皆様、ありがとうございました。[るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。