SSブログ

in 中板橋 vol.4 [マクロビオティッククッキング in 中板橋]

  MACROBIOTIC COOKING in 中板橋 vol.4

 毎日、寒い日が続いていますね。

 皆さん、風邪などひいてないですか?

 さて、今日は、昨年から始まりました MACROBIOTIC COOKING in 中板橋 の第4回め

となりました。[るんるん][るんるん][るんるん]

 「夢が現実になる食事法 マクロビオティック」を、皆さんと共に楽しむお料理教室です。[るんるん][るんるん][るんるん]

 本日のメニューは、

 緑レンズ豆の炊き込みご飯
 
大根おろし入りみそス-ブ
 車ふの照り焼き
 ベ-クドアップル

   110121_1421421.jpg
 
 また、オブションで、大根のせいたん煮」も作りました。[るんるん][るんるん][るんるん]

 今日の皆さんは、超ベテランのかたばかりで、そこにある食材さんを、

いろいろなアイデアで、手際よく、創作してくださり、私も、安心して、

楽しく学ばせていただきました。ラッキー[exclamation][exclamation][exclamation]


 マクロビオティック料理は、とてもエコロジー・・・ゴミなんて、

ほとんどでないのです~。

 玄米のほかにも、雑穀など穀物を大切に調理し、季節の野菜をバランスよくいただきます。[るんるん][るんるん][るんるん]

 005携帯.jpg
          008携帯.jpg
                     027携帯.jpg

 少し、ボリュームが欲しいときは、植物性蛋白質を使った車ふの照り焼き」が Good[exclamation]

   肉よりも、ずっとジュ-シ-で、消化のよい一品です。[るんるん][るんるん][るんるん]


 001携帯.jpg
          025携帯.jpg
                     032携帯.jpg


 べ-クドアップル」は、代謝促進パワー、整腸作用のある林檎を、

やさしいデザートに・・・

 019携帯.jpg
          023携帯.jpg
                     029携帯.jpg



 今回も、「本葛粉」が大活躍でした。「本葛粉」は、整腸作用、保湿効果のほか、

人の身体の基本となる機能をことごとく向上させるという「万能食」です。[るんるん][るんるん][るんるん]

 積極的に、どんどんいただきましょうね。

 年末年始の食べ過ぎから、不調気味のかたは、しばらく「葛練り」~なのです。[るんるん][るんるん][るんるん]


   010携帯.jpg
                  017携帯.jpg

 今日の参加者の皆さんの笑顔に触れ、

 マクロビオティックとは、決して特別なことではなく、ただ、

「健康で幸せに過ごすための術」であり、

 「健康であることは、何よりも幸せなこと」だと、切に感じました。


 温かい出会いに、私自身が、とても癒された思いです。[かわいい][かわいい][かわいい]


 皆様、ありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。