SSブログ

台湾素食料理 [えのもとゆきえの「MACROBIOTICなお話」]

 台湾素食料理

 004修正72.jpg

 10月31日日曜日[曇り]

 昨日の台風[雨][台風]は、どこに行ってしまったのかしらね~と思いながら、練馬区の光が丘区民センター2F調理室、呉素鳳先生の台湾素食料理教室」に向かいました。[るんるん][るんるん][るんるん]

 今回で、二回目の参加となりました。[るんるん]

 素敵な呉素鳳先生、お仲間で集う、この会では、厳選されたオ-ガニック食材を使用した中華風ベジタリアン料理を楽しむことができます。[るんるん][るんるん]

 今日のメニューは

 ・エリンギ、パプリカとカシュ-ナッツの炒めもの・ビ-フンの素揚げ沿え
 ・レンコンチップス
 ・きのこのス-プ
 ・十六穀米入りご飯

  101031_1111271.jpg  101031_1242461.jpg 

 ビ-フンの素揚げは、マジックのように、目の前で広がり[るんるん]

 旬のきのこの滋養たっぷりの美味しさは、ご機嫌ですね~[るんるん][るんるん]


 Friendlyな雰囲気の中で、楽しく「台湾素食料理」を学ぶことができました。[るんるん][るんるん][るんるん]

 質の良い素材を、思い切り堪能することは、マクロビオティック料理に限らず、お料理の極みですね。[るんるん]

 自然の恵み、今日、出会うことができた皆様に、感謝しながら、家路についた私でした。[るんるん][るんるん]

 皆様、ありがとうございました。[るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。