SSブログ

チェロキーVol.13 [チェロキー料理教室]

 秋の味覚、やっぱり「玄米」[るんるん][るんるん][るんるん]

 10月24日日曜日、[曇り]のち[雨]

 秋色に染まりながら、チェロキ-料理教室は、一周年を迎えました。[るんるん][るんるん][るんるん]
 今回は、初心にかえり、「玄米の洗い方」「誰でも失敗しない、美味しい玄米の炊き方」を、ゆっくり学びました。チェロキー30年来の、経験と年季の入った圧力鍋炊きの「もちもち玄米」と季節のきのこのコラボ 旬のきのこの混ぜご飯 は、実りの秋を堪能する贅沢な、幸せなお味・・・
 本日は、マクロビオティックをまったく初めての方が多かったのですが、皆様も、私も、うっとり気分「HAPPY~[るんるん][るんるん][るんるん]

 「豆腐クロケット は、カキフライに食感が似ているね[exclamation]

 「豆腐とひじきは仲が良くて、ボリューム満点[exclamation]」etc.

 101024_150546.jpg  101024_153311.jpg

 豆腐料理のリクエストが続いたため、今回は 柿の白和え も・・・

  「柿が、おかずになるなんて、スゴイ[exclamation]

 確かに、たしかに・・・

 そしてデザートは、 アップルケ-キ です [るんるん][るんるん][るんるん]

 101023_213042.jpg

 りんごの甘味で、自然で素朴なスイ-ツです。

  「砂糖も、乳製品も使わないで、ケ -キができるんですね [exclamation×2]

 「そうなんです [るんるん][るんるん][るんるん]

 11月28日、日曜日。チェロキー料理教室vol.14は、「心にも身体にも、やさしい[クリスマス]クリスマススイ-ツ」を企画しております。
 皆様、是非また、遊びにいらしてくださいね。[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

 101024_155659.jpg

 一周年のお祝いに、手作りのアロマのせっけんを届けて下さったSさん、ありがとうございました。
 練馬の美容室「髪造」さんのご縁で、遠くから駆けつけてくださったUさんとMさん、ありがとうございました。
 これからも、[かわいい]ホッとできる、楽しいお料理教室[かわいい]を目指していきたいと思います。

 皆様、本当にありがとうございました。[るんるん][るんるん][るんるん]

                    チェロキー料理教室講師  榎本ゆきえ

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 7

yakko

こんにちは。
チェロキー料理教室1周年、おめでとうございます。(^。^)
ヘルシーで美味しそうなお料理ですね〜〜
by yakko (2010-10-25 15:35) 

S-kaori

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
とても美味しく、家でも作ってみたいと思います(*^_^*)
私のブログ(アロマや手作り石鹸のこと書いてます)にも
料理教室のこと書きました!
よかったらご覧ください。

http://ameblo.jp/caotan/

by S-kaori (2010-10-25 23:00) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
美味しそうなお料理が並んでいますね~^^
by mimimomo (2010-10-30 05:45) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2010-10-30 19:33) 

puripuri

こんばんは
圧力鍋は使用しているのですが、玄米を炊いたことがないのですよ。
ヘルシーな料理でダイエットによさそうですね。
by puripuri (2010-10-30 21:49) 

akanenosora

こんばんは~~。
ご訪問とnice!をありがとうございました。

by akanenosora (2010-11-01 22:10) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-11-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エトワ-ル台湾素食料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。