SSブログ

2月のマクロビオティック スタートセミナー ♪ [MACROBIOTIC レポート]

  [レストラン] 2月のマクロビオティック スタートセミナー [レストラン] [レストラン] 

   2月12日 日曜日 [晴れ]

   風邪が、大流行しているようですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


            講師を務めさせていただきました。[るんるん]

     スタートセミナー1.jpg



   マクロビオティックを、これから始めてみたいとお考えの

      ビギナーの方を対象とした、試食タイムを含む2時間の講座です。
   
        リマクッキングスクール新宿校にて、開催されました。[ぴかぴか(新しい)]


   
   本日の試食メニューは
 
    
[レストラン]玄米ごはん(圧力鍋炊き)

        [レストラン]お味噌汁(大根・人参・ふのり・こがね麩)

    [レストラン] 切り干し大根と油揚げの煮付け

         [レストラン]昆布と椎茸の佃煮(玉ねぎ・人参・白ごま入り)

      [レストラン]ボイルドいんげん

          [レストラン]たくわん

             [レストラン]三年番茶



     スタートセミナー2.jpg



   ご参加くださった皆様には、リラックスした気分で、お食事を楽しみ

     ゆったりと、よく噛むことで、穀物の持つ「本来の甘み」を堪能し

         心地よいひと時を過ごしていただけたと思います。[ぴかぴか(新しい)]



   今回は、ご夫婦で、参加された方も

       二組いらして、とてもうれしく思いました。

   講座が終わったあとも、熱心なご質問が多く、

       皆様からは、私のほうが、温かいエネルギーを

            たくさんいただいたようです。[ぴかぴか(新しい)]

   
   この講座に、ご参加くださった皆様が、

     これから始められる

       「マクロビオティック・ライフ」のお役にたてれば・・・

         との思いでいっぱいです。[ぴかぴか(新しい)]

              ありがとうございました。
[ぴかぴか(新しい)]



     シンビジウム.jpg




                 素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 8

Hiro

お疲れ様です。
初心者の方々には少しづつ普段の生活に取り入れてもらいたいですね。
12日は私も新宿へ行ってました。
セミナーに行けばよかったですね^^;
by Hiro (2012-02-14 18:58) 

mayu

YUKIE先生、こんばんは^^

そして素晴らしいセミナーお疲れ様でした☆
凄く羨ましいですし私も絶対いつか参加させてほしいです!
勉強になって身になって凄く興味あります。
YUKIE先生のセミナーに出てみたい!

メニューも好きなものばかり…
わぁ身体の中から綺麗になれそうですね。

YUKIE先生、忙しいと思いますが、お身体大事になさって下さいませ!!!

by mayu (2012-02-14 22:25) 

kazu-kun2626

講師ご苦労様でした。
素晴しいセミナーだった事が
記事から伝わってきましたよ。
by kazu-kun2626 (2012-02-15 07:54) 

カエル

講師のお仕事お疲れ様でした。
大盛況でよかったですね。
ご夫婦で参加されるっていうの嬉しいですね~。
いい旦那さんだわぁ~。
これからも頑張って下さいね♪
by カエル (2012-02-15 13:40) 

kuwachan

こんにちは。
セミナーお疲れ様です。
どれも体に優しそうなおお料理ですね。
皆さん満足して帰られたことでしょう♪
by kuwachan (2012-02-16 12:27) 

ナッツ

良い献立ですね!
心がけたい健康的なメニューです(*^^*)
切り干し大根、作りたくなってきました♪
by ナッツ (2012-02-16 19:44) 

旅爺さん

この様なお料理会に参加したら楽しいでしょうね。
男性もいるんでしょうか?。
by 旅爺さん (2012-02-18 15:41) 

まる

 こんばんは。
講師のお仕事、お疲れ様でした。
優しい色合いのお料理ですね。

by まる (2012-02-26 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。