SSブログ

8月の「MACROBIOTIC ごはん in チェロキー」♪ [MACROBIOTICごはん in チェロキー]

 [レストラン] 8月の「MACROBIOTIC ごはん in チェロキー」[レストラン]

  8月14日 日曜日 [晴れ]

    猛暑でした。

      ボブ・マーリーの音楽が、流れていました。[るんるん]

  「MACROBIOTIC ごはん in チェロキーvol.4が、終了しました。

     玄米プレートごはん.jpg

   [レストラン] 
レンズ豆と夏野菜たっぷりカレー  [レストラン] 玄米ガ-リックごはん

         [レストラン] 白金時豆のスパイシーぺ-スト   

    [レストラン] ひじきと玉ねぎの梅サラダ    [レストラン] 西瓜のゼリー
     

  皆様に、

  「マクロビオティック料理」を気軽に楽しんでいただきたい・・・

    との思いから始めた「MACROBIOTIC ごはん in チェロキーですが、

      8月で、4回目となりました。


     金時豆のスパイシーペースト.jpg
                   「白金時豆のスパイシーぺ-スト」


  今日は、私の学生時代のお友達が、

          3人、遊びに来てくれました。

       とても嬉しかったです。

   皆、学生時代と変わりなく、

      和気あいあいと、おしゃべりに花が咲いた楽しい食卓でした。


    「すご~く、やさしいお味がする・・・」[ぴかぴか(新しい)]


   とのご感想に、私は「ほんのり気分」になりました。


         玄米プレートごはん1.jpg
                       「楽しい食卓」



   「マクロビオティック料理」は、ハ-トで作ります。

      手間隙かけて、食材さんと対話をしながら、作ります。


  「やさしいお味」が、皆様に、お届けできれば

     もう、それで十分なのだと思いながら、家路についた私なのでした。


        西瓜のゼリー.jpg
                       「西瓜のゼリー」



      Mさん、Tさん、Rさん、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]



        バラ.jpg
                     「チェロキーのバラ」




       素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
        

nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 12

ナツパパ

野菜中心のおかずが、疲れたカラダに優しそうです。
ここまで暑いと、どうしてもさっぱり系に行ってしまいがち。
それじゃいけない、とは分かっているのですがねえ。
by ナツパパ (2011-08-15 10:25) 

kazu-kun2626

こんにちは
食材と対話しながら作るですね。素晴らしいです。
西瓜のゼリ-、チョウ美味しそうです。色彩もク゜ッドです。
by kazu-kun2626 (2011-08-15 11:15) 

Samansaちゃんの日々

スイカのゼリーにそそられます~
by Samansaちゃんの日々 (2011-08-15 17:18) 

Hiro

夏は食欲がなくなるのですがしっかり食べなきゃと思って食べてます。
夏野菜は夏バテにいいですよね。
お友達にYUKIEさんのやさしいお味が伝わって良かったですね。
by Hiro (2011-08-15 18:51) 

まる

 こんばんは。
 大切なお友だちにYUKIEさんの思いが
伝わって本当によかったですね。
 真っ赤なスイカのゼリーがとっても
夏らしいですね!
by まる (2011-08-15 23:55) 

えのみ

西瓜のゼリーは色が濃いですね。
トマトかと思ってしまいました。
どっちにしても体によさそうです!(^_^)
by えのみ (2011-08-16 01:28) 

パラユキ

スイカのゼリー大好き!
美味しかったです〜
いつもありがとうございます 感謝!

by パラユキ (2011-08-16 06:39) 

pandan

西瓜のゼリー〜見た目も華やかだし、
おいしそう〜食べてみたくなりました。
by pandan (2011-08-16 07:35) 

ため息の午後

学生時代の友達は、いつまで経っても特別ですよね。
おいしい料理に昔話が弾んだことでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-16 09:05) 

YUKIE_CHEF

ナツパパさま
kazu-kun2626さま
Samansaちゃんの日々さま
Hiro さま
まる さま
えのみさま
パラユキさま
pandanさま

心温かいコメントを、ありがとうございました。

今回の「西瓜のゼリー」は、
「まるごと西瓜のゼリー」なんです。

「西瓜」の甘みを、
「自然塩」で、十分引き出しました。

「西瓜」の甘みだけ・・・
「西瓜」の水分だけ・・・

「レモン汁」で、風味はつけましたが
余計なものは、なにも入っていません。

とても、贅沢なお味に、仕上げています。

素材本来のお味を、引き出すのが
「マクロビオティック料理」の醍醐味です。

皆様からの、心温かいコメントに
とても励まされました。

心より、お礼申し上げます。

ありがとうございました。


      マクロビオティック料理家

          えのもと ゆきえ




by YUKIE_CHEF (2011-08-16 09:45) 

YUKIE_CHEF

ため息の午後さま
コメントありがとうございます。
学生時代のお友達は、
普段は、なかなか会えないのですが、
遠くから、尋ねて来てくれて
感無量でした。
明日から、また頑張れる気がしました。
ありがとうございました。
by YUKIE_CHEF (2011-08-16 09:55) 

yoko-minato

手間暇をかけて、美味しい食材さんと
対話をしながら作るお料理・・・
これこそがYUKIEさんの求める
マクロビオティック料理なんですね。
by yoko-minato (2011-08-16 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。