SSブログ

阿里山カフェで「ベジバ-ガ-」 [えのもとゆきえの「やさしいお店探訪」]


 [かわいい] 阿里山カフェで「ベジバ-ガ-」
[かわいい][かわいい][かわいい]


 5月8日 日曜日  [晴れ]

 初夏を想わせるような、爽やかなお天気に誘われて、

 埼玉県日高市にある「阿里山カフェ」に出かけました。[るんるん][るんるん][るんるん]


           1.jpg



    高麗川のほとりにあるベジタリアン&オ-ガニック・カフェです。[レストラン] [喫茶店]

 アメリカ・メイン州出身のジョン・ペリス(ジャック)さんと、

 台湾出身の陳恵芳(フェイ)さんご夫妻が、2001年にオ-プンしました。

 美味しいお料理は、もちろんのこと、

 自然環境を生かした素敵な空間が、話題になり、

 たくさんのファンが、遠方から足を運んできています。 [るんるん]


 阿里山カフェ レシピ・ブック」は、私のお気に入りの一冊ですよ。[本]



 「VEGETARIAN」というやさしい生き方を、

   青く大きな空に輝く太陽光を浴びながら想い、

           「ベジバ-ガ-」を注文しました。[レストラン]


    1.jpg
            

      お肉を使っていないのに、食感もコクも大満足。

         油っこくなく、あっさりとして、

    相性のよい野菜をたっぷり挟んで、ボリューム満点でした。[レストラン]



    1.jpg

    「ジャックさんの有名なにんじんケ-キ」は、

    私も、レシピ・ブックで、うっとりと眺めていたのですが、

       今日は、実物を、しっかり賞味しましたよ~。[レストラン]
  


    これで、私が作る「キャロットケ-キ」も、

      もっともっと美味しくなるでしょう・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


 
    1.jpg


       自然の中での、心地よい空間と時間に、

      スローダウンしながら、明日からのエネルギーを、

    たくさんいただくことができた、素敵な一日でした。[かわいい][かわいい][かわいい]


 
          マクロビオティック料理家
                   
                      えのもと ゆきえ


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(126)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 126

コメント 24

pandan

自然がいっぱい〜良いところですね。
昨日は四国も暑かったです〜
by pandan (2011-05-09 05:44) 

mayu

こんにちは~^^

てっきり中華かな?と思う様な名前だったので…
身体に優しいバーガーですね!
とっても美味しそうで食べ応えもありそうですね!
凄くやさしい時間が流れてる、って気がします。
凄く爽やか~♪

by mayu (2011-05-09 07:12) 

YUKIE_CHEF

pandanさま
私は、GWは、家で過ごしていたので、
少し遠出できて、とても楽しかったです。
四国も暑かったのですね〜。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-09 07:26) 

YUKIE_CHEF

mayuさま
コメントありがとうございます。
高麗川のほとりで、リフレッシュしました。
アメリカンスタイルの素敵なお店ですよ〜。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-09 07:31) 

mipoko

素敵な一日を過されたんですね♪
キャロットケーキ気になしますぅ~(^u^)
by mipoko (2011-05-09 23:34) 

ナツパパ

素敵な景色と料理、素晴らしい一日になりましたね。
わたしも50を越えて、肉より野菜が好きになりました。
このお店、良さそうですねえ。
by ナツパパ (2011-05-10 08:17) 

ミモザ

おはようございます♪
こんなに環境豊かなところにあるべジカフェ。
私好みです。娘と出かけたら絶対入ってます(^^)
ビーガンまではいかなくても、もう少しベジタリアン度を
上げたいと思っている私です。
これからも参考にさせて下さいませ<(_ _)>
by ミモザ (2011-05-10 08:34) 

YUKIE_CHEF

mipokoさま
コメントありがとうございます。
キャロットケーキは、とてもとても美味しかったですよ〜。また、ぜひ行きたいです。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-10 14:14) 

YUKIE_CHEF

ナツパパさま
高麗川のほとりで、とてもおすすめのお店です。
私も、肉より野菜のほうが、ずっと美味しいと
思います。環境にも、やさしいし・・・。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-10 14:19) 

YUKIE_CHEF

ミモザさま
コメントありがとうございます。
とても居心地の良い素敵な空間でした。
東京から、一時間くらいで行けるので、
なかなかおすすめですよ〜。
私は、次回は、ベジカレーをいただきたいで〜す。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-10 14:25) 

angie17

ベジバーガーは、大豆使用でしょうか?
お肉っぽく見えますね~。

by angie17 (2011-05-10 18:13) 

YUKIE_CHEF

angie17さま
コメントありがとうございます。
阿里山カフェのベジバーガーは、全粒の挽き割り小麦、
(バーガーウイート)を戻して、ひき肉代わりに使っています。植物繊維が豊富ですよ。大豆ミートを使うこともあります。どちらも、植物性のたんぱく質です。
お肉よりも、ずっとヘルシーで、やさしいお味です。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-10 19:38) 

makkun

こんばんわ~(^^

高麗川の畔にこんなお洒落なお店が
あるんですか~
今は病の後遺症で車の運転が出来ない身ですが
健常者だったらCoCoタンを連れ
行ってみたいですね~
私の故郷は「ときがわ町」なんですよ~
by makkun (2011-05-10 22:13) 

ukbeat

同じ名前の中華がオフィスの近くにあって
美味しいんですよ。リーズナブルだし。。

台湾料理、おいしいですよね。

おかゆも大好きです。

by ukbeat (2011-05-10 22:32) 

YUKIE_CHEF

makkunさま
高麗川のほとりで、とても爽やかなところです。
西武秩父線の高麗駅から、歩いて行けます。
巾着田の近くです。
ぜひ、COCOtちゃんと、お散歩にいらしてくださいね。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-11 00:34) 

YUKIE_CHEF

ukbeatさま
コメントありがとうございます。
同じ名前なんて、偶然ですね〜。
中華がゆは、いいですね〜。
わたしも、大好きです。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-11 00:38) 

淳司

YUKIE_CHEFさんの作った、
バージョンアップしたキャロットケ-キ・・・
是非食べてみたい~っ(><)b
by 淳司 (2011-05-11 02:53) 

YUKIE_CHEF

淳司さま
コメントありがとうございます。
美味しいものを作るためには、
美味しいものを食べるのが、いちばんですね。
淳司さんのパンも、ぜひ食べてみたいです。
お互いに、がんばりましょうね。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-11 08:51) 

chi-cyan

こんばんわ^^
ベジバーガーの中身はなんでしょう?
気になります♪
キャロットケーキも食べてみたいです。
身体も心も元気になる1日ですね^^
by chi-cyan (2011-05-11 21:20) 

YUKIE_CHEF

chi-cyanさま
コメントありがとうございます。
ベジバーガーの中身は、全粒小麦粉を戻して、
ひき肉代わりに、使ったものです。
植物性のたんぱく質です。
にんじんケーキは、感動するくらい美味しかったですよ。また、行きたいです。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-11 23:06) 

emiko223

にんじんケーキおいしそう~食べてみたい!
by emiko223 (2011-05-13 14:47) 

YUKIE_CHEF

emiko223さま
とても美味しい「にんじんケーキ」でした。
私も、ぜひまた行きたいです。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-13 19:39) 

ぱぱくま

ご訪問&NICE!ありがとうございました(^-^)/
by ぱぱくま (2011-05-14 19:37) 

YUKIE_CHEF

ぱぱくまさま
コメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。