SSブログ

チェロキーvol.17 [チェロキー料理教室]

 
 東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。  

 春の食卓を「みんなで」創りました [レストラン] [レストラン] [レストラン]


3月27日日曜日 [晴れ]

本日の、「チェロキ-料理教室vol.17 」は、

こんな「春の食卓」を、うららかに、楽しみました。


  110327_154154.jpg
  みんなで、創った「胡麻豆腐」です。



                 110327_160719.jpg
                   みんなで、創った「葛桜」です。



「不安な時」だからこそ、心も、体も、「安心」できるようにと、

「葛づくし」の宴となりました。



      110327_152831.jpg



みんなで、「集うこと」が、できたのが、何よりの「安らぎ」でした。


皆様、ありがとうございました。[かわいい][かわいい][かわいい]


次回は、4月24日(日)

「マクロビオティック基本食入門」

 [レストラン] はと麦入り玄米ごはん   [レストラン] 春の重ね煮みそ汁

 [レストラン] 人参と高野豆腐のごま煮  [レストラン] ひじきの白和え

 [レストラン] りんごのゼリー

詳細は、後日、お知らせさせていただきます。[かわいい][かわいい][かわいい]


                        チェロキー料理教室講師 

                               えのもと ゆきえ

                                             
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
 
                                                 にほんブログ村[グッド(上向き矢印)]




nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 62

コメント 12

すもも

ご訪問&niceありがとうございました。
by すもも (2011-03-27 23:42) 

はくちゃん

おはようございます
素敵ですね
おいしそ~
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-28 08:44) 

スマイル

お越しいただきありがとうございました。
葛大好きです。
そしてマクロビにも通ってしましたが
仕事の都合で、今は行けません。
素敵ですね~

by スマイル (2011-03-28 11:53) 

mimimomo

こんばんは^^
春色の食卓、美味しそうです^^
by mimimomo (2011-03-28 18:13) 

春分

お、くず桜。桜の塩漬け添えですね。おいしそう。
by 春分 (2011-03-28 22:31) 

yukie

すもも 様
コメントをいただき、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

by yukie (2011-03-29 07:28) 

yukie

はくちゃん 様
朝の散歩の空が、綺麗でした。

by yukie (2011-03-29 07:28) 

yukie

スマイル 様
マクロビオティックを、ご存知の方から、コメントをいただき、大感激です。
これからも、どうぞよろしくお願い申しあげます。

by yukie (2011-03-29 07:29) 

yukie

mimimomo 様
綺麗な春色の花の写真が、素敵ですね。

by yukie (2011-03-29 07:30) 

yukie

春分 様
コメントありがとうございます。とても、嬉しかったです。葛桜、とても美味しかったですよ。
by yukie (2011-03-29 07:30) 

がり

繊細で、目でも味わえるお料理ですね。
こういうのが食卓にあがったら
家族みんな笑顔になるだろうなぁ。
by がり (2011-03-29 22:58) 

yukie

がり 様
コメントありがとうございます。
春の色とりどりなお料理になったかと思います。
目で味わっていただいたのが、すごく嬉しかったです。
by yukie (2011-03-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。