SSブログ

2011年 明けましておめでとうございます [えのもとゆきえの「MACROBIOTICなお話」]

 [晴れ]明けまして
   おめでとうございます[晴れ][晴れ][晴れ]

    110101_165619.jpg  

 平成23年のお正月は、穏やかなお天気に恵まれました。[晴れ][晴れ][晴れ]

 1月2日日曜日、長瀞の宝登山神社に、初詣に行きました。宝登山神社は、埼玉県長瀞町の

宝登山山麓にある神社で、秩父神社、三峯神社とならぶ秩父三社のひとつです。

  110102_104816.jpg
  
  
  110102_110818.jpg  110102_110352.jpg

 ここから、ロ-プウェイで山頂に登ると、秩父の山々が、素晴らしいロケ-ションを

見せてくれました。

  110102_120850.jpg 

 清々しい空の下、「梅百花園」には、咲き始めた臘梅が、とても綺麗・・・・・[るんるん][るんるん][るんるん]

  110102_114901.jpg 

 黄色い花は、ロウ細工のように美しく、香りも優しく、うっとりと・・・・・[るんるん][るんるん][るんるん]

  110102_114748.jpg

 ひとつひとつの臘梅の花が、精一杯、誇らしげに、素敵・・・・・[るんるん][るんるん][るんるん]

  110102_114555.jpg

 
 昨年は、チェロキー料理教室に加えて、10月から、

「MACROBIOTIC  COOKING  in 中板橋」(月1回開催)の講師を務めさせていただく

ことになりました。このお教室は、私の師匠カノン小林先生ご指導によるもので、

地域でのマクロビオティックの普及を目指しているものです。

 カノン小林先生は、時には厳しく、時には優しく、その人の本質的なものを、

見事に引き出してくださる素晴らしい師匠です。おいしいお料理は勿論のこと、

とても自由でおおらかな価値観を持っていらっしゃる、私のあこがれの師匠です。

 「MACROBIOTIC  COOKING   in 中板橋」には、大勢の方が参加してくださり、

マクロビオティックに対して大変興味を示していただき、とてもうれしく思いました。

 新年に向けて、気持ちを引き締め、心をこめて、マクロビオティック料理の素晴らしさを

皆様に、お伝えしていきたいと思います。

 どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

Natade-COCO-

宝登山神社は恥ずかしながら知りませんでした。
立派な拝殿と見事な絶景ですね。
今度行ってみたいと思います。
by Natade-COCO- (2011-01-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。