SSブログ

梅雨空から「カリフォルニアの青い空」へ! [チェロキー料理教室]

 [レストラン] 梅雨空から「カリフォルニアの青い空」へ![レストラン] [レストラン] [レストラン]

   6月26日日曜日 [曇り]

   チェロキ-料理教室vol.20は、「アマランサスづくし」で、

           なごやかに終了いたしました。[るんるん]

     チェロキー20-2.png

                 みれっと&スイートベジスープ

   
           ●  アマランサスとおからのサラダ

                     かぼちゃの豆乳プリン


  これから、だんだん暑くなりますが、

  「玄米」が、少し食べにくくなることがあるかもしれません。

  そんな時には、こんなパスタをどうぞ・・・


  「アマランサスのぷちぷちパスタ」は、たらこみたいな食感 です。

  梅味で、さっぱりといただきました。[レストラン]

  

  
「パンオサワ」は無発酵のシンプルパンですが、

   本日は「地粉」「完全粉」「はとむぎ焙煎粉」を加え、

       季節柄、少し陰性な仕上がりにしました。[レストラン]

      パンオサワ.png


        あらゆる症状の甘みとして使える食箋料理です。

          甘い野菜のジャム.png

  「玉ねぎ」「キャベツ」「かぼちゃ」「人参」の甘いハ-モニ-が、

      心身をリラックスさせてくれました。[レストラン]


  デザートは、「かぼちゃの豆乳プリン」です。

  自然の甘みはとてもやさしくおだやか・・・

   ホッとしますね。[るんるん]



       
DSC00305.JPG  
                                                      「 チェロキーのとり」

      
 west  coast  sound を聴きながら [るんるん]

                           おしゃべりを楽しみながらの [るんるん]

                          チェロキ-料理教室vol.20でした。[るんるん]

           

         
DSC00303.JPG
                                                 「 チェロキーの太陽」


 
  梅雨空は何処へ・・・

    心の中は、すでに「カリフォルニアの青い空」の私なのでした。[かわいい]

       
 
   はるばる千葉から、泊まりがけで参加して下さったMさん、

                    ありがとうございました。[るんるん]


   
    次回、チェロキ-料理教室vol.21 は、

      7月24日(日)午後1時30分からです。

   「マクロビオティック DE エスニック」を予定しています。

       詳細は、追ってお知らせします。

        ぜひ、遊びにいらしてくださいね。[ぴかぴか(新しい)]




          
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
        

nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 7

Hiro

チェロキ-料理教室vol.20お疲れ様でした。
暑い夏にこのパスタならサッパリして良さそう。
やっぱりかぼちゃの豆乳プリンに目がいってしまいます。
とても美味しそう!
by Hiro (2011-06-28 19:40) 

ナツパパ

なるほど、パスタがあるのですね。
たしかに、暑いときでも食べやすく、身体に良さそうですね。
プリンに描かれた星もカワイイですね。
by ナツパパ (2011-06-28 21:48) 

yakko

こんばんは。
ヘルシー&美味しそう〜 ! ですね〜〜 (^。^)
by yakko (2011-06-28 22:02) 

pandan

甘い野菜のジャムって
いろいろ使えそうでいいですね。
by pandan (2011-06-29 06:53) 

taka

最近体に良くないものを食べすぎです。
特に洋菓子(笑)

野菜が好きなので野菜ジャムを食べてみたいです。
by taka (2011-06-29 16:51) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
これから暑くなると食欲減退。
健康食で乗り切らなくちゃ^^
by mimimomo (2011-06-29 19:15) 

ため息の午後

暑いので冷たいものばかり取っています。 少し前までは
食欲がありませんでしたが、今は絶好調近くまで回復して
きました(笑)。 
by ため息の午後 (2011-06-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。