SSブログ

「オートミールとアーモンドプードルのさくさくクッキー」と「黒豆茶」♪ [えのもとゆきえの「やさしいおやつ ♪ 」]

 [喫茶店]「オートミールとアーモンドプードルの
       さくさくクッキー」と「黒豆茶」[喫茶店] [喫茶店] [喫茶店]

   6月7日 木曜日  [曇り] [晴れ] [曇り]

   梅雨空が、なんだか気になりますね。・・・というわけで

  「オ−トミ−ルとア−モンドプ−ドルのさくさくクッキー」を作りました。[るんるん]

         クッキー6.jpg



   「オ−トミ−ル」は、フライパンで、空炒りし

         フードプロセッサ−で、細かくしました。[ぴかぴか(新しい)]



     クッキー3.jpg



   「全粒粉」「全粒薄力粉」「オ−トミ−ル」

     「ア−モンドプ−ドル」「自然塩」を、よく混ぜあわせます。

   「豆乳」「メ−プルシロッブ」「なたね油」

       「レモン汁」を、加えて、馴染ませ、まとめます。[ぴかぴか(新しい)]



     クッキー1.jpg



   めん棒で、平らにのばし、好みの型でぬき

       180度のオ−ブンで、約15分焼いて、出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]



     クッキー2.jpg



   香ばしくて、飲みやすい「黒豆茶」を添えました。

     国産丹波黒大豆100%使用です。[ぴかぴか(新しい)]

   
   
     クッキー4.jpg



   梅雨の合間には、新緑と木漏れ日が

      いちだんと鮮やかに眩しくなりますね。

    曇り空でも、お日様を、イメージしながら

      ティータイムで、ごきげんな私なのでした。[るんるん]



     クッキー5.jpg




         素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

hatumi30331

うちも黒豆茶です!
美味しいですからね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-08 16:12) 

yakko

こんばんは。
梅雨入りだそうです。暫く鬱陶しい日々が続きますね。
クッキーも黒豆茶も香ばしそうです(^。^)
by yakko (2012-06-08 18:42) 

旅爺さん

流石にちょいとつまみたくなる様に作りましたね。
オ−トミ−ルってよく見るとつぶし麦の事なの?
こういうのが出来る嫁さんが欲しかったな~!”
by 旅爺さん (2012-06-08 19:42) 

kazu-kun2626

さくさくクッキーナイスですね
何時もながらとても美味しそうです
アクセニトの花は紅花 ? ですか
by kazu-kun2626 (2012-06-08 21:43) 

Hiro

オートミールは食べたことがないので、
どんなお味のクッキーなんでしょう。
関西の方では梅雨入りしたそうですね。
関東もすぐでしょう。
梅雨の晴れ間が恋しくなります。
by Hiro (2012-06-09 00:50) 

hirochiki

こちらは、昨日梅雨入りしました。
じめじめとしたこの時期にお日様をイメージしながら作られたさくさくクッキーは、形も可愛くて目でも楽しみながらいただけそうですね。
国産丹波黒大豆100%使用の黒豆茶も、是非いただいてみたいです。
by hirochiki (2012-06-09 06:18) 

【みなと】

こんにちは。大変ご無沙汰いたしております。
月刊マクロビオティック6月号の記事,拝見いたしました(^^)
今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます☆
by 【みなと】 (2012-06-10 11:20) 

taka

市販のクッキーを食べると胸焼けするのです
これは美味しそうでその心配も無いですね
by taka (2012-06-10 15:26) 

taka

追伸
ご心配頂きありがとうございました
by taka (2012-06-10 15:27) 

kuwachan

こんばんは。
香ばしく美味しそうなクッキーが焼き上がりましたね。
形も可愛らしくて楽しいティータイムになりますね(^^)
by kuwachan (2012-06-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。