SSブログ

初夏に!「ベジ唐揚げの南蛮漬け」♪ [えのもとゆきえの「おうちごはん ♪ 」]

  [レストラン] 初夏に!「ベジ唐揚げの南蛮漬け」[レストラン] [レストラン] [レストラン]

   5月 23日 水曜日 [晴れ]

   今日は、こんなに、さわやかな五月晴れ・・・というわけで

      「ベジから揚げの南蛮漬け」を作りました。[るんるん]

         南蛮漬け2.jpg



   オーサワの「大豆ミ−トから揚げ風」で

       定番「大豆タンパクの唐揚げ」を作ります。[ぴかぴか(新しい)]



         
南蛮漬け6.jpg



   「大豆ミ−トから揚げ風」を、ぬるま湯で、戻し

      「醤油」「ニンニクのすりおろし」「生姜汁」で、下味をつけ

    「地粉」「本葛粉」を、まぶし

     「なたね油」「ごま油」のブレンドで、カラリと揚げます。

        このまま、いただいても、もちろんOK![ぴかぴか(新しい)]



         
南蛮漬け4.jpg



   旬の「新玉ねぎ」は薄い回し切り、

      「人参」「生姜」「だしがら昆布」は千切りにします。[ぴかぴか(新しい)]



     南蛮漬け1.jpg



   「玄米酢」「玄米水飴」「みりん」

          「醤油」「自然塩」で作った漬け汁に

    「大豆ミ−トから揚げ風」を、揚げたものから、漬けていき

   「新玉ねぎ」「人参」「生姜」「だしがら昆布」を加え

         冷蔵庫で、一晩冷やします。[ぴかぴか(新しい)]



         
南蛮漬け3.jpg



   器に盛りつけ、さらに、「新玉ねぎ」「人参」「生姜」を散らし

     「ブロッコリースプラウト」を添えて、出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]



         南蛮漬け5.jpg



   酢には、酸味という旨味があります。

     酸味は、身体を冷やす陰性のお味といえますが

    だんだん暑くなるこの陽気には

      酸味が、とても美味しく感じらる私なのでした。[るんるん]
 


     南蛮漬け7.jpg
                                 「スノーボール」



          素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 13

旅爺さん

ウワ~!”どれも美味しそう~♪
この様な料理が出来る嫁さんならいいんだけどな~・・・・・
爺は今朝も納豆で明日は卵かけご飯かな?
今朝は3時に起きて遠くの土地の除草剤まきをしてきました。でも今日も頑張るぞ~!
by 旅爺さん (2012-05-24 08:48) 

カエル

この季節、南蛮漬けってさっぱりいただけますよね!
それに大豆が唐揚げ風になるってうれしいかも〜!
by カエル (2012-05-24 09:23) 

hatumi30331

今から、酸味のあるお料理が良いですよね〜♪
美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-24 09:29) 

アールグレイ

それこそ、2日前に鶏肉で南蛮にしました。
大豆ミートは、ヘルシーで栄養価もあり
体に良さそうですね^^
これからの暑い時期には、お酢のお料理がさっぱりといいですね。
by アールグレイ (2012-05-24 13:33) 

mayu

YUKIE先生、こんにちは^^

私も大豆ミート大好きです!
唐揚にすると完全に肉っぽく感じてしまうが嬉しい錯覚ですよね♪
南蛮味、いいですね~

今からの季節、絶対喜ばれますね♪
by mayu (2012-05-24 14:36) 

まりっぺ

南蛮漬けは大好きなの^^
でも、定番はアジの南蛮漬けです^^
ちょうど大豆ミートがあるので早速作ってみます^^
此方の記事を拝見しなかったら・・・ただのから揚げで
終わってました(涙)
by まりっぺ (2012-05-24 19:40) 

kazu-kun2626

一工夫も二工夫もしてる料理
にさすがだな~
とても美味しそうですね~
by kazu-kun2626 (2012-05-24 21:39) 

kuwachan

酸っぱいものが大好きな私は、南蛮漬けも大好きです。
いつもは鯵の南蛮漬けですが、大豆ミートも美味しそうです。
一晩寝かせるとお野菜にも味が馴染んでより一層美味しくなりますよね。

by kuwachan (2012-05-25 12:24) 

taka

南蛮漬けは好きなので良く食べます
でも大豆ミートでは未経験です
大豆ミートがあるので家内に作ってもらいます
by taka (2012-05-25 17:02) 

chiyo

相変わらず、素敵なお料理!!!
おいしそー♪
by chiyo (2012-05-27 21:10) 

まる

 こんばんは。
優しい色合いが、体にも良いことが
伝わってきます。
 今日はキュウリとタコの酢の物を食べました。
これからの時期は、さっぱりとしたお料理が
嬉しいですよね。
by まる (2012-05-27 23:35) 

ナッツ

ベジ唐揚げって目から鱗ですね!
by ナッツ (2012-05-28 12:48) 

baby_pink

これからの季節、南蛮漬けが食べたくなりますよね^^
サッパリパクパク頂けるところが大好きです♡
by baby_pink (2012-05-31 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。