SSブログ

「ブルーベリーの豆乳マフィン」と「豆乳のブラマンジェ」♪ [えのもとゆきえの「やさしいおやつ ♪ 」]

  [喫茶店]「ブルーベリーの豆乳マフィン」と
       「豆乳のブラマンジェ」[喫茶店] [喫茶店] [喫茶店]

   5月20日 日曜日 [晴れ]

   さわやか〜な、初夏日和・・・というわけで

     旬の「ブルーベリー」を使った

        「やさしいおやつ」を作ってみました。[るんるん]


         ブラマンジェ1.jpg



   ひとつは「ブルーベリーの豆乳マフィン」[ぴかぴか(新しい)]



     
マフィン2.jpg



   目によいと言われている「ブルーベリー」で、ジャムを作ります。[ぴかぴか(新しい)]



         
マフィン1.jpg



   「地粉」「玄米粉」「全粒強力粉」「ナチュラルベーキングパウダー」

      「自然塩」「豆乳」「なたね油」「メ−ブルシロップ」

    「メープルシュガー」「バニラエキストラクト」を使い

      「ブルーベリージャム」も、たっぷり・・・。[ぴかぴか(新しい)]



         
マフィン3.jpg



   もうひとつは、「豆乳ブラマンジェ・ブルーベリーソ−ス添え」[ぴかぴか(新しい)]



         
ブラマンジェ2.jpg



   「豆乳」「寒天」「本葛粉」「メ−プルシロップ」

      「メ−プルシュガ−」「レモン汁」で

         「豆乳ブラマンジェ」を作り・・・

      「ブルーベリーソ−ス」を添えて、出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]



         ブラマンジェ3.jpg



   心身を緩めたり、リラックスできる

      すこ〜し「陰性」のスイ−ツですが

    今日のように、汗ばむくらいの陽気には、程よい限りです。[ぴかぴか(新しい)]

 
   5月の風が、心地よく感じられ

      なんだか、視界が広がった気がする私なのでした。[るんるん]



     しゃくやく.jpg



       素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 8

mayu

YUKIE先生、おはようございます^^

またまた身体の中から綺麗になれるマフィンとブランマンジェ!
どっちにしようかなぁ、って(笑)
でも綺麗で食べるのがもったいないかも♪
by mayu (2012-05-21 08:49) 

アールグレイ

豆乳マフィン、ブルーベリーの味もしやさしいお菓子ですね。
ブランジェも、口当たりがなめらかで、
どちらも美味しそう^^
by アールグレイ (2012-05-21 10:00) 

旅爺さん

この様に美味しそうに作るのが簡単とは・・・そばに居たいです。笑 
by 旅爺さん (2012-05-21 12:24) 

taka

綺麗でおいしそうなスイーツです
新米主夫なのでスイーツまでには手が回りません
by taka (2012-05-21 16:15) 

kazu-kun2626

どちらもとても美味しそうですが
暑い日にはブラマンジェが
食べたいですね。
by kazu-kun2626 (2012-05-21 20:53) 

kuwachan

おはようございます。
どちらも美味しそうで、どちらも食べたくなってしまいます^^
汗ばむ季節にはツルっとしたブラマンジェがいいかも。

by kuwachan (2012-05-22 07:38) 

Hiro

豆乳ブラマンジェはこれからの季節には良さそうですね。
ブルーベリーのソースも美味しそう。
季節ごとに旬の果物を使うと美味しく食べれますね。
by Hiro (2012-05-22 19:49) 

baby_pink

ブルーベリーの豆乳マフィンも
豆乳ブラマンジェも身体に優しくて
食べて微笑んでしまいそうです^^


by baby_pink (2012-05-23 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。